お腹は年中無休です 




今日は一月七日 (o゚▽゚)oニパッ

スーパーで買ってきた春の七草セットで、ビバ!七草がゆ

無病息災を祈りつつ、お正月で疲れた胃を休めようと思ったのに

気がつけば、どんぶり いっぱ~い(笑)

あたしの胃は、あんまり休まってないかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




さて、先日、ゲーセンでだららん羽子板をゲットしてきましたぁ~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







とってもツボに入ったので、コンプ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪  

今度、ダンナ殿と 羽つきしようかなぁ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




スポンサーサイト

あけおめです!

かぴぱらさんあけましておめでとうございます!今年も相変わらずくまくましたいと思っております。楽しくブログ読ませてもらいます( ´∀`)
羽子板かわゆいです~羽をうつとき力がぬけそう!笑
[2011/01/07 18:14] こぶた [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

わぁ(*'Д'*)
昨日これと同じ七草セットをスーパーで買いました
おかゆってアッサリしてるから逆に食べすぎちゃいますね(笑)

だららん羽子板とってもかわいいです
コンプちゃうところがさすがです-♪♪

最近ゲーセンに行っていないので
ゲットしに行きたくなりました(*~∀~*)
[2011/01/07 20:04] ゆりん [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
七草粥ですね~
粥は味が薄いのが難点ですよね~
私醤油掛けて食べちゃいますよ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

羽子板可愛いですね~
(; ̄ー ̄)...ン? 全3種なのに、リラ・コリ・リラ
トリさんがぁ~・・・・居ない!
何故なんだろう?

[2011/01/07 21:26] ゼータ [ 編集 ]

あけおめ~(^_-)-☆
羽子板ですか・・いいなぁ
私はゲーセンで
リラグッズ色々チャレンジしたんですが
全然だめでした
あ~でも
ウサギコリラバージョンのでかぬいぐるみは
親に頼み込んで買ってもらいました
めっちゃかわいいです

今年は受験生です
なので勉強しなくてはいけません
あぁぁ~泣
でも
頑張ります
なのであんまりココには来れれなくなるかもしれません
[2011/01/08 22:56] ほっしぃ [ 編集 ]

きゃわいい~

りらっくま羽子板!!
なんと可愛いことでしょうv-10
羽根突きできる大きさなんですね~くまたちの
ぷっくら加減も丁度いいですねv-218

おお、七草・・・うちではちっとも作らない。
って、私が作らなくては誰も食べられませんが・・・。
切って、煮ればいいのですか??
あははお恥ずかしい限りです。
こんなこと聞いてるようでは、新春を祝えませんよね。

私ならかゆの中に餅でも入れそうですよ・・汗。
ふふふ、そして今日は、、、鏡開きv-27v-12
どうしよう、このお腹まわり・・・だらだらし過ぎましたね、今年もリラックマな体型でのほほん生活ですかな。
[2011/01/11 08:45] うめこ [ 編集 ]

こぶたさんへ

こぶたさん、あけましておめでとう♪d(´▽`)b♪
お返事が遅くなってゴメンなさい
今年のあたしも、もちろん くまくまでいきますよ(o≧▽゚)oニパッ
羽子板は確かに。。。(笑)
はにゃ~っとなって、羽が届かなそうですよね

[2011/01/11 10:59] かぴばら [ 編集 ]

ゆりんさんへ

ゆりんさん、お返事が遅くなってゴメンなさい(。・人・`。))
七草セットは、おそろでしたかぁ
あたし、近所のスーパーで買ったんですよ
実はご近所だったり?!
って、そんなことないかぁ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

だららん羽子板はゲーセンで一目ぼれしちゃって(ノ∇≦*)ポッ
コンプできて満足です
ゆりんさんもゲットできますようにっ☆

[2011/01/11 11:20] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、お返事が遅くなってゴメンです

羽子板は、そうなんです
全3種なのにトリさんがいない~
トリさんはもしかして。。。(*゚ロ゚)ハッ!!

羽根つきの羽根になるってこと?!(違

ゼータさんの家でも七草粥を食べたのかなぁ
うちはほんのり塩味でいただきました
お粥にお醤油かぁ
我が家では、まだやったことない組み合わせだわぁ
あ、でも、七草セットの裏のお粥の作り方には
お醤油と塩で味をととのえてクマさいって
書いてあった気がする
お醤油もアリですね°+(*´∀`)b°+°

[2011/01/11 11:34] かぴばら [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

ほっしぃさん、あけましておめでとうです♪
今年も、よろしくお願いしまーす
うさコリのデカぬい、よかったですねっO(≧∇≦)o
受験勉強に疲れたら、コリたんが癒してくれることと思います
受験は、もうすぐ?それとも来年かなぁ?
あたしも学生の頃は、いっぱい勉強しました
頭がかたくなってきた今は、絶対できないけど(笑)
ほっしぃさんのように頭がやわらかい時期に
いっぱい色んなことを吸収してクマさい
受験勉強をしてる頃は気づかなかったけど
意外と大人になってからも役に立ちますよ
ガンバレ~
応援してます(゜▽゜)/
[2011/01/11 15:28] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

今日は鏡餅をいただきましたかぁ?
うちはお雑煮にして食べちゃいました(*´ω`)ノ ハィ
お腹まわりにつくポニョは脂肪じゃなくて栄養です
気にしてはいけません(←自分に言い聞かせているあたしです)

七草粥はね、正しい作り方はわかりませんが
我が家の場合、七草を軽く塩ゆでしてから
細かく刻んでおいて、お粥に混ぜてます(お粥は炊飯器任せ♪)
塩を少し入れて出来上がり~(o゚▽゚)oニパッ
一月七日じゃなくても食べたい一品です
[2011/01/11 22:02] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/950-1f39e4ef