カピを訪ねて390km 




先日、新幹線に乗ってランランラーン +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





お菓子を食べてランランラーン ヾ( ̄∇ ̄=ノ







近くで見る富士山に感動していたら







あっという間に名古屋へ到着 (o゚▽゚)oニパッ

今回、名古屋へ行ったのは観光ではなく。。。







カピの期間限定キュルッとショップへ行きたかったから~

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

カピ~  キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ







期間限定キュルッとショップでは、限定グッズを中心に

お買いものをしてきました (*´ω`)ノ ハィ

それにしても、 なごや~ん って。。。

なごや~ん (*´∀`*)ホケェ

とっても力が抜けます(笑)


キュルッとショップで脱力したあとは、パワーを取り戻すため。。。

( ̄ー+ ̄)ニカッ!







ビバ!味噌カツ&海老フライ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

試食係  「待ってました。」

試食係の瞳が、この日いちばん輝いた瞬間です↑


甘めの味噌がカツにマッチして、とっても美味しかったぁ~

ごはんが すすみすぎて、こわいくらいです( ̄ー ̄; ヒヤリ







お腹がいっぱいになったあとは、お土産屋さんを いくつか巡り

ご当地をゲットしました °+(*´∀`)b°+°

名古屋限定 名古屋城でだららん2

名古屋限定 天むすでだららん2

岐阜限定  ひょうたんでだららん

三重限定  伊勢でだららん

名古屋限定 名古屋コーチンでだららん2

名古屋限定 海老フライでだららん(ぬい)


いっぱい集まってうれしいです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そうこうしているうちに、帰りの新幹線の時間がやってきて






うなぎパイを食べながら、東京へ戻ったかぴばらです

(食べてばっかり。。。( ̄∇ ̄;) )

久々に食べた うなぎパイはとても美味しく、やめられないトマラナイ

富士山が見えた頃には、とっくに無くなってました (;・∀・)タベスギ・・・?


日帰りだったので、ちょっと忙しかったかなぁ

でも、行ってよかったです (o゚▽゚)oニパッ

次に行く機会があれば、名古屋の美味しいものを

ゆっくり堪能したいなぁ


スポンサーサイト

かぴばらさん、おはようございます。
ご無沙汰しています~なんやかんやと
バタバタしております。
5周年おめでとうございます♪いつも癒されて
元気もらっています。これからも、よろしくです。

しかし、かぴばらさんの行動力にはいつも脱帽です。
名古屋ですか~。可愛いグッズ&おいしいもの
たくさんゲットできて良かったですね。
都内でもなかなか行けない私。
2月いっぱいは忙しいから、来月になったら
色々行きたいです。
もうすぐ春なんですね~。
[2011/02/05 09:00] jun [ 編集 ]

名古屋は

先日行きましたよ。
名物のシロノワールやら味噌煮込みうどんやらを食べてきました(^^)v

でもカピのストラップは買い損ねました(^^;
あ、かぴばらさんも買っていませんね?
もう持っていたのかな?

[2011/02/05 09:11] 駅馬車 [ 編集 ]

be happy ♪

はぁい、かぴばらすわん♪
モーニン♪
コメ職人今朝子、連続投稿中よ。
休みってだけで、ワクワク。
そしてアタクシのパワースポット「クマ新」で、元気度さらにアーップ♪

「みそカツ&エビフリャ~」ご飯と夢のコラボだね。
カピもカツに見えてきた(笑)。
お腹すいたぁ、しかも今「食彩の王国」でトンカツやってるよぉ。
朝からトンカツ食べちゃおうかなぁ(笑)。

ご当地もいっぱいだぁ。

なごや~んで「be happy」ニコちゃんマークのぶらり旅♪
これはアタクシへのメッセージよね(ちょっと強引か?笑)
使ってくれて、ありがモン吉♪

アタクシ「クマタンブラー」にハマリすぎて、職場だけでなく家でも使ってるの。美味しくお茶やコーヒーを入れても、すぐに全部飲む訳じゃないでしょ?これに入れておけば数時間はホカホカ♪マグに移して飲んだり、そのまま持って、お出かけしたり♪

海なんかの屋外だったら、「サーモス」か「タイガー」製がいいかもしんない。
クマタンブラーより性能いいよ。
気になって調べてみたら、結構いろんな容量や形があるのよね。
(保冷・保温性能もいろいろだから、要チャック♪)
「真空断熱ステンレスタンブラー」もっと早く買えば良かったと思ったよ。
棒付きのスポンジ買わなくっちゃだわっ。
[2011/02/05 10:37] 今朝子グランデ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
日帰りの名古屋出張お疲れ様~o(*^▽^*)oあはっ♪
今回の出張はカピショップの視察&お買い物~なんですね~
名古屋、美味しいもの沢山有りそうですね~
日帰りでなくお泊りだったらもっと色んな物食べて
お土産も吟味してたんでしょうね~
(^ー^* )フフ♪

[2011/02/05 21:48] ゼータ [ 編集 ]

ご無沙汰してます

こんばんは。ご無沙汰しております_(._.)_

かぴばらさん、もしや…と思っていたらやはり名古屋に行ってたんですね!
私も名古屋って観光目的ではなくて某ミュージカルで遠征したことありますよ(笑)
キュルっとショップも順調に店舗増えてますね。


ちなみに私は昨日よりそのミュージカル遠征で東京にきてます。
ちょうどリラックマストアの2周年イベントと重なっているので嬉しいです。
昨日も今日も開店直後に行きましたのですれ違っていたりして…



来月は地元福岡のリラックマストアが1周年なのでコチラも楽しみです。
明日もミュージカル楽しんできます
[2011/02/05 22:05] [ 編集 ]

junさんへ

junさん、ありがとうヾ( ̄∇ ̄
クマ新報も、いよいよ6年目に突入しました
6年目もクマカピに突進していく予定なので
どうぞよろしくお願いします

今月はお忙しいのですね
風邪が流行っているようですし、体調に気をつけて
乗り切ってクマさーい
来月には、ハニーなクマが待っています(o≧▽゚)oニパッ
あたしは、待ち遠しくて待ち遠しくてo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
早く3月になってほしいよ~

名古屋は行ったことなかったし、クマ新も5周年を迎えたし
ってことで勢いで行ってみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
東海道新幹線で新横浜より西へ行ったのは、修学旅行以来です
たまには、勢いで行ってみるのもいいものですね

[2011/02/05 23:28] かぴばら [ 編集 ]

駅馬車さんへ

駅馬車さんも"ビバ!名古屋"だったんですかぁ
名古屋や名古屋周辺地域のご当地カピは、友人が
以前買ってきてくれたので、今のところ揃ってました

シロノワールって何???

すっごい気になる~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

気になって眠れないといけないので
今、調べてみたら。。。(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
デニッシュパンにソフトクリーム、そしてメープルシロップも
かけちゃうのかぁ
これはクマも好きそうですね
東京にも店舗がありそうだし、我が家からそんなに遠くなさそうなので
ぜひ行ってみたいと思います


[2011/02/05 23:53] かぴばら [ 編集 ]

いや~美味しそう

くまが新幹線に乗る!?
と思ったら、にゃごや~ではないですかああ。
・・・味噌カツね、と思いきや「カピ展」でしたか。
限定・・うう、大人買いしそうな響きですが、、
Tシャツ素敵・・v-10v-219
ショップ内の籠がカピオブジェよりも小さいわぁぁ。
うお!やっぱ味噌カツきましたね~(当たり前ですね)
・・・うめこ的には、エビフライのとなりに
もう一品欲しい気がします・・食いしん坊発言ゆるしてちょいv-12
味噌カツ前にて、試食ちゃんをはじめとする3人さん
味噌カツに負けないくらいの色をだしてますね~
味噌は、どのくらいの濃さなんだろう・・
日帰りだったのですね!時間に限りがあるのなら
食との戦いは免れません!!胃袋お疲れ様です♪
[2011/02/07 09:42] うめこ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
この土日は満喫できたカピら
あたくしはクマクマしたり塩水に浸かってきたわぁ
昨日の帰り、都心の道路の電光掲示を見てダンナ殿が

「東京ターパスで規制だって。ターパスって何だ?」

は???

ターパス?

パスタのこと?(違

糸目だったあたくし、気になって丸目になっちゃったわよ
もう1回、電光掲示が出てきて、よーく見たら、どうやら

東京マラソン

『マラソン』と『ターパス』って、文字数しか合ってない(笑)
それからというもの、ターパスが車内のプチブームになった
クマクマ号ざます

be happy はね、かなりお気に入りよ
名古屋はもちろん、近所のお出かけ、海へ行く時も
使ってるわぁ
あたくし、こういう感じのバッグが大好きなの

[2011/02/07 11:37] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

名古屋は、ホント美味しいモノがいっぱいなようで
できることなら泊まりで行ったほうが絶対いいですよね
あぁ、次は、ひつまぶしとあんかけスパと手羽先と
味噌煮込み、そして喫茶店のモーニングo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
日帰りだと、ゼータさんのおっしゃるように
出張気分でしたよ(笑)
実際、行きの新幹線は、ほぼビジネスマンでいっぱい
あたしのような、遊びに行く感じの人は少数派でした
平日午前の東海道新幹線は、そういうノリなんですね

[2011/02/07 11:42] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~☆

なんと、カピを訪ねて名古屋までっっo(゚∀゚oワオッ!!
トドンナもカピさんショップ行こうと思っていて、
でもなんやかやで忘れてて、昨日やっと行ってきました(^^ゞ
とはいっても、結局見るだけで何も買わなかったんですが(^-^;

味噌カツはごはんがススムくんでしたかぁ(^m^フフフ
名古屋メシも堪能されて、短いながらも
充実の遠征だったようで良かったですねぇ♪

あ、こちらにはその名も「なごやん」って
お菓子があるのご存知メリ?
[2011/02/07 11:48] トドンナ [ 編集 ]

希さんへ

希さん、お久しぶり~( ゚▽゚)/
好きなコトのためなら、エンヤコラですよね
名古屋は新幹線で日帰り出来る距離だったんで
行っちゃいましたぁ~
希さんは、もうお帰りかなぁ
ミュージカルも楽しめましたかぁ
クマストアのイベントと重なってて、一石二鳥でしたね
ミュージカルバンザイヾ( ̄∇ ̄=ノ
金、土のクマストアは開店直後なら、まだノベルティが
あったのでは?
あたしは、金曜の夕方だったんですがノベルティは終わっていて
箱入りリラも売り切れてました。。。
でも、箱入りリラは吉祥寺で買えましたよ
最初は買う予定じゃなかったのに、実物を見たら(ノ∇≦*)ポッ

[2011/02/07 12:02] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

名古屋は食の誘惑がいっぱいで、行きの新幹線から
試食係とともに、お昼の相談をしていました(笑)
ひつまぶしか味噌カツか、までは絞ったんですが
どうしても、その2つから先は絞り込めなくて
行って見て結局、味噌カツ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
しょっぱいわけではない濃厚な甘い味噌のお味がカツにピッタリで
すんごく美味しかったです
エビフライの隣に、もう一品。。。
わかります、その気持ち
だって、あたしも食いしん坊(*´ω`)ノ ハィ
この日は、いろいろ食べ過ぎました
最近、タニタ食堂のレシピを実践してたのに
一気にリセットされた気がしたかぴばらです
[2011/02/07 14:28] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

張り切って名古屋へ行っちゃいましたよ
ビバ!初名古屋♪d(´▽`)b♪
地図で見ると大きそうな浜名湖も、新幹線だとあっという間に
通りすぎちゃいますね
名古屋ではドアラが歩いてないかなぁ、なんて淡い期待を胸に
新幹線を降り立ちましたが、やっぱり歩いてませんでした(笑)

なごやん? o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
脱力系のお菓子?(違
カピ語とほぼ一緒で、とっても気になるメリ~
シロノワール同様、名古屋は、おやつも宝庫ですね
あたし、名古屋に住んでたら今以上にデラックスになってそう

[2011/02/07 14:29] かぴばら [ 編集 ]

お久しぶりでーす、かぴばらさん
すごいですね~
かぴばらさんの行動力は!
かぴばらさんの財力はっ!!

でもかぴばらさんの影響で私のお部屋にも少しずつカピが増えてきてるんですよー
そういえばバレンタインのいちばんくじ引きましたか?私はマスコットとストラップが出ました☆







[2011/02/18 23:40] くま [ 編集 ]

くまさんへ

くまさん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄
名古屋は行ったことなかったし、新幹線で日帰りOK距離だったので
思い切って行っちゃいました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
念願の味噌カツも食べたし行ってよかったです

くまさんのおうちも、カピカピしてきたんですね
クマもカピものんびりマイペース派なので
一緒に置いても違和感ナスではありませんかぁ?(o≧▽゚)oニパッ
カピの一番くじは、もちろん引きましたよ
あたしは箱入りカピとストラップとシリコンカップ
タオル、クッションが出ました
A賞のぬいも欲しかったなぁ

[2011/02/19 00:07] かぴばら [ 編集 ]

2回目すみませぬ^^;
ね~ほんとかわいいですよね~
ぜんぜん違和感ナスですw
そういえばかっぴーも
サンエックスだと思ってたんですけど
トライワークスだったんですねー!!(笑)
うける~w

このカピフェアは仙台パルコでも
やってました☆
(あ、仙台に住んでるんです^^;)
もう全部欲しくなっちゃいました
[2011/02/25 22:52] くま [ 編集 ]

くまさんへ

くまさんは仙台にお住まいなんですかぁ♪
仙台はダンナ側の親戚がいるので、あたしも何度か行ったことあります
去年だったか、仙台パルコも行きましたよ
今回のキュルッとショップも行きたいなぁとは思ったけど
2月に名古屋へ行ったばかりで諦めました。。。

カピもクマも、のんびりマイペースなキャラだけど
そうなの、会社は違うんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
会社は違えど、どちらも大好きなので、これからも応援していきます

[2011/02/28 12:13] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/962-da567c15