茶色まきまき 




この前、海へ行ったとき波がとっても小さかったので

ほんのり波乗りをしたあと。。。(o≧▽゚)oニパッ




ビバ!貝ひろい ゚+.(・∀・).+゚.。

うつぶせのモーモーは、貝を見つけるのがとっても得意♪






かぴばら家でブームの 茶色まきまき を一緒に探してくれましたぁ~

この茶色まきまきは、紫竹貝(シチクガイ)というタケノコガイ科の貝

茶色の濃さにより、ミルクティーまきまき、チョコレートまきまきなど

勝手に名前をつけて呼んでます (*´ω`)ノ ハィ






モーモーのおかげで、1~1.5cmくらいの各種茶色まきまきが

いっぱい集まりました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

現在、真水で洗って乾かし中です

また波が小さいときにでも、探してみようっと (o゚▽゚)oニパッ






海へ行ったときは、毎回と言っていいほど必ず寄るのが

東京湾アクアラインの海ほたるPA (*・∀-)☆

そこのお土産コーナーでご当地をチェックし

ゲーセンを巡回するのが我が家の定番です °+(*´∀`)b°+°

最近、そこのゲーセンは、あんまりクマクマしてなかったんですが

この前はイチゴ帽子ぬいがいたので、連れて帰ってきましたぁ~

イチゴ帽子とイチゴパンツに (*´∀`*)ホケェ



スポンサーサイト

まきまきしてる!

かぴぱらさんこんにちゎー!
その貝みたことないですー☆ミまきまき
くまはいちごぱんつでかわゆいです(´∀`*)
[2011/02/09 17:58] こぶた [ 編集 ]

美味しそう

貝拾いなんて~久しぶりに目にします。
いい響きですね!v-471
この細巻貝、、チョコレートみたいです。
つうか、こういうチョコありましたよね?
ミルクチョコにホワイトが絡めてあるもので・・
モーモーちゃん、頑張りましたねv-529

下の苺パンツちゃん達・・・とりさんに、パンツはいて
ほしかったなあ~
ゲーセン巡回とは!まるでくまパトロールですね~

今日は私も、きのこシリーズのくま商品前でうろうろ。
買わないくせに、その場から立ち去れませんでした。
明日も何らかの理由をつけて、くま商品前に仁王立ち
する予定♪


[2011/02/10 01:22] うめこ [ 編集 ]

イチゴ帽子とイチゴパンツ可愛い (*´∀`*)ホケェ
トリにもパンツはいてほしかったなぁ~☆
[2011/02/10 11:05] かおっくま [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
海行かれたんですね~
今回は波が小さかったんですね~
この海岸貝殻多いですね~
完全な形の貝殻探すの難しいですよね~集めて何か作ってるんですか?

イチゴパンツのリラ・コリ可愛いですね~
トリさんは体型の関係で帽子だけなんですね!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[2011/02/10 22:09] ゼータ [ 編集 ]

こぶたさんへ

シチクガイは、小さくて細く色的にあまり目立たない貝なので
探すのがちょっと大変なんですが、キレイな茶色に惹かれて
かぴばら家でとってもブームになってます°+(*´∀`)b°+°
あたし、茶色いものが好きなのかもしれない。。。(笑)
こぶたさんも海へ行く機会があれば浜辺で探してみてクマさい
[2011/02/10 22:47] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

ここ数カ月、浜辺で貝を探すのが我が家でブームになってます
海に入っても今まであんまり気にしてなかった貝たちですが
よーく見ると色んな貝があって楽しいです(人´∀`).☆.。.:*・
このシチクガイって、確かにチョコっぽいですよね
試食係を連れて行ったら、食べちゃいそう(笑)

くまパトロール♪
いいですねぇ、この表現Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
今度から使わせてもらいます

今日のきのこクマパトロールは、いかがでしたかぁ
買わなくても見たいですよね
わかります、そのお気持ち(o≧▽゚)oニパッ
あたしも、よくやってますもん
[2011/02/10 23:02] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

トリさんのイチゴパンツ姿も見たかったですよね
いちばん大きなイチゴ帽子を被ったから
パンツはカットされたのかなぁ。。。
でも、トリさんのことだから、いちごパンツの分を
チョキンかも(*・∀-)☆


[2011/02/10 23:13] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

そうそう、そうなんですよ(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
完全な形の貝殻って、あまりないんですよね
浜辺には茶色まきまき以外にも、キレイな貝がたくさんあるのに
どこか欠けていたりで完全な状態じゃないの
でも、キレイだなぁって思ったら拾っちゃいますけどね
集めて何か作る予定はナスです
ただ単に集めて小瓶に入れて眺めるのみ♪

トリさんのイチゴパンツは。。。(*゚ロ゚)ハッ!!
そういうことだったのかぁ(笑)
次はトリさんサイズも、作ってくれることに期待です


[2011/02/10 23:27] かぴばら [ 編集 ]

牛の着ぐるみくん、我が家にもいます。
私もまだクマの新参者ですがつきに何日かは
リラックマたちの虫干しをしているので、
よろしければごらんになってください。
http://kumakichi8686.cocolog-nifty.com/blog/
[2011/02/11 02:38] コロコログマ marutan [ 編集 ]

marutanさんへ

marutanさん、コメントありがとうヾ( ̄∇ ̄
モーモーって可愛いですよね
あたし、お外でゴロンのシリーズが大好きで
モーモーに、とっても弱いです

ブログ、拝見しました°+(*´∀`)b°+°
牛きちくんも可愛いですねっ♪

[2011/02/11 23:24] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/964-48fb37fa