ハッピーバレンタイン 




この前の土曜日、ABCクッキングスタジオのABCラウンジ銀座で

カピのバレンタインコラボイベントがあったので、参加してきましたぁ~

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





会場内は、とってもカピカピしたディスプレイで (*´∀`*)ホケェ

4月に出るカピCDのジャケットや初回限定盤特典のストラップも

展示してありました

左が初回限定盤、右が通常盤 °+(*´∀`)b°+°

絵柄が違うなんて、両方買いたくなっちゃうじゃーん♪

カピも歌に参加しているようで、発売がとっても楽しみです

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






会場では生シェフカピも満喫 (人´∀`).☆.。.:*・

写真を撮ったり、ゆっくり触れ合ったり幸せのひとときでした

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン



そうこうしているうちに、この日のメインイベントの時間が

やってきました。。。 






カピ型のチョコクリームパンが1人1つ配られ

ここにチョコペンで ビバ!デコレーション ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

失敗できないので、家でこっそりイメトレをしたかぴばらです

手に汗を握り、なんとか。。。






できましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪






カピに見えるかなぁ。。。

見えるよね?

あたしにしては、よく出来たと思います d=====( ̄∇ ̄*)b

ビバ!自画自賛(笑)






家に持って帰ったとたん、試食係が こういうときだけ見せる

軽やかな身のこなしで箱にかぶりつきっ♪







世界で一つだけのカピパンは、クマたちとダンナ殿で

ほんのり不公平な 半分こ

どちらが多かったかは、ご想像にお任せします。。。

「不公平な 半分こ は慣れています。」 by ダンナ殿

というわけで、この前の土曜は、ちょっぴり早いバレンタインデーの

かぴばら家でした ♪d(´▽`)b♪



かぴばらさん こんにちは☆

カピパンかわいい~(*^^*)
イメージトレーニングした甲斐あったね!!
シェフカピも登場して楽しい時を過ごせたみたいだね~
私も行きたかったなあ~♪
そして試食係と一緒に食べたかったなあ(笑)
[2011/02/14 13:02] ブーブ [ 編集 ]

可愛い!

こんばんは。凄く可愛いですね!
私も余力があれば可愛いの作りたいです…


私の場合は、何せ職場の人数が多いので
全員分じゃないのですが(14日出勤の方限定)
130人分のブラウニー&チョコフレークを作りました
男性の多い職場なので大変ではありますが
夜勤や宿直の方もいるので有りと無しでは皆さん
モチベーションに差がでるようですので…

日曜日は仕込みで燃え尽きました(苦笑)ので
暫くはこの前の遠征で知人から頂いたおやつを
じっくり堪能したいと思います
でも、たまには可愛い型のおやつも作りたいですね
リラックマのクッキー型あるので作ろうかしら?
[2011/02/14 21:34] [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさん、カピパンは我ながら上手くいったよ♪d(´▽`)b♪
まずはピンクのチョコペンでお花を描いて感触を確かめてから
カピのお顔にトライしてみたの
もう1コできれば、糸目カピにしたのになぁ
またこういう手作りイベントがあったらいいねっ
カピ型ホットケーキとか作りたい o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
作りたいというか食べたい(笑)
次は、ぜひブーブさんも(o≧▽゚)oニパッ
[2011/02/14 23:16] かぴばら [ 編集 ]

希さんへ

希さん、ありがとう (//∇//) テレテレ
カピパンは、なかなか上手くいったので満足しました
次は、おせんべいやホットサンド、ホットケーキなど
いろんなものにカピの顔を描いてみたくなっちゃった
また、こういうイベントやってくれないかなぁ

希さんは、ひゃ、ひゃくさんじゅう ∑q|゚Д゚|pワオォ
しかも、その数を手作りってスゴーイ
職場の男性たちは、絶対うれしいと思う
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ホワイトデーは、トラックを手配しておいたほうが
いいかもですよ
[2011/02/14 23:31] かぴばら [ 編集 ]

ハッピーじゃないバレンタイン

お久しぶりです
私は
友達からもらったチョコ食べたとたん
気分が悪くなって体調崩して
午前中で帰りました
なので
配ってないチョコが山ほどあります
今日中に配れなかったらどうしよう・・・・
[2011/02/15 07:01] ほっしぃ [ 編集 ]

やるな~

一発勝負で!すごいわ~
私ならイメトレして行っても手が震えてヘンテコになるわ~
なんでも一生懸命作っても食べるのは一瞬、よね。

昨日、BS日テレの世界の街歩きみたいな番組見てたら、ドイツのミュンヘン?どこだろ、街なかの川で(幅6m)雪どけ水で鉄砲水みたいになってるんだけど、そこでサーフィンしてました。
超!危険そうなのに、スイスイと。
なんだか造波プールみたいだったけど、楽しそうでした
よ~
かぴばらさんが見たら何と言うかな~って思いました。

さーて、今日は新聞記者が取材に来ます。
ニコニコしなくっちゃ(笑)
最近一人こもって製作に励んで(嘘)いたので、笑顔がぎこちなさそうでーす。
[2011/02/15 08:19] べっち [ 編集 ]

こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

気になっていたんです・・・このABCのイベント
かぴばらさん、行ってきたのですね~


パン、カピバラさんに見えます♪凄い。

今年は仕事をしていないのでバレンタインはゆん家のおじちゃんと実家のパパさんと実家の愛犬にあげただけ。。。

義理がないってお財布にも優しいなって。。。。思っちゃいました

我が家もほんのり不公平な半分こは慣れているそうです(笑)
[2011/02/15 11:28] ゆん [ 編集 ]

オカネ タメテクマサイ タジンナベモアルヨ(・ё・)

こんばんはー
カピのCDにはどんな曲が入っているんですか?リラのCDもでますよねぇ!?
パンはカピバラさんに見えますよ!上手ですよ(^-^)/


春の(コ)リラックマフェアー情報です♪

※注・長いです。

期間
3月1日(火)~5月9日(月)
景品引換は5月23日(月)マデ

1.コリラックマプレートプレゼントキャンペーン
期間
3月1日(火)~5月9日(月)シール貼付期間
景品引換は5月23日(月)マデ

景品 コリラックマプレート(ウラ面にはキイロイトリも!)トリさんとんでます(笑
シール30枚でもれなく

対象商品 とっておき宣言(ベーカリー)・調理パン(サンドイッチなど)・UchiCafeSWEETS

調理パン、シール2倍施策
期間 3月18日(金)~3月21日(月)の4日間

ポイントカード会員限定シール5枚分補助券
期間3月1日~5月23日
10P→シール5枚分
※1枚のシール台紙に貼ることができるのは補助券1枚マデ

2.ポイントカード特典

先着でもれなく(4月1日~)
リラックマグラス(1個)夜ふかし柄・1000ポイント先着500名様

抽選で当たる(3月1日~5月9日)
コリラックママグ・フェース柄 応募ポイント50P当選人数1000名様

3.リラックマタジン鍋プレゼントキャンペーン(200名様)

展開期間・4月26日(火)~5月9日(月)

応募条件
1.Pontaカード会員
2.メルマガ登録会員
3.期間中に、おにぎりを2個以上購入する。
以上の3つの条件をすべて満たしたお客様から抽選

4.オリジナル限定商品

3月1日(火)
・とっておき宣言 リラックマはちみつメロンパン(130円)

3月14日(月)
リラックマミニトートバッグ(315円)全4種・H&S柄・L先行発売

3月15日(火)
・リラックママグ&ゼリーみかんゼリー(398円)スタッキングタイプ全2種 デザート容量160g今回はレアなしです。
・チロルチョコ ハニーチロル(137円)全3種
・ハート リラックマハニーミニケース(399円)全2種
・ハート リラックマキャンディポット(473円)全2種
・サンエス かむかむリラックマはちみつりんご(126円)
・グリコ リラックマカプリコスティック(148円)
・森永製菓 リラックマビッツクッキー&クリーム(138円)全2種
・ネスレ キットカットビックリトルリラックマカスタードプリン味(120円)
・おやつごろ ハニーハートビスケット38g(105円)
・おやつごろ コーンスナックハニーバター味64g(105円)
・おやつごろ はちみつクルーラー102g(105円)
・甘味織部庵 はちみつれもんのおもち7個(168円)

3月29日(火)
・とっておき宣言 リラックマホットケーキ(はちみつ&マーガリン)120円

4月5日(火)
・リラックママグ&ゼリーミックスゼリー(398円)全2種・デザート容量160g

4月12日(火)
・甘味織部庵 はちみつみるくのおもち7個(168円)
・ハート リラックマハチガムポット(698円)全2種
・ハート リラックマミニハニーガム(210円)
・チロルチョコ チロルチョコ(はちみつプリン)32円
・カバヤ リラックマキャンディ(198円)全2種
・不二家 ルックくるまきクレープリラックマ(105円)
・ブルボン リラックマクラッシュマンドボール(110円)

5.iD×LAWSON
期間 3月15日(火)~5月2日(月)
期間中にローソンでiDを累計800円(税込み)以上つかうと

抽選で→リラックマ特大ぬいぐるみストラップ(300名様)
サイズ約50cm
もれなく→リラックマ待受画面

6.Loppi商品発売
秋のリラックマフェアー同様、Loppi・ネットショッピングでローソン限定をはじめとしたリラックマグッズを発売します!

・ローソン限定
ローソン&リラックマあつめてきせかえセット
キイロイトリVer.(3,675円)カタログ見たら買いたくなりますヨ!たぶん

ルーショッパー(2,310円)
その他リラックマグッズ多数取り扱い!
※詳しくはLoppiリラックマ別冊カタログで!!
カタログ展開期間3月1日(火)~

7.お菓子ベタ付けキャンペーン

第1弾
期間 3月15日(火)~
景品 リラックマクリアファイル・全6種(H&S柄)・80枚/店

さらに→お買い上げのレシートで応募すると
抽選で100名様にコリラックマクッション(ハニー&スマイル)
応募期間 3月15日(火)~4月11日(月)

第2弾
期間 4月12日(火)~
景品 リラックマクリアファイル・全5種(新柄)80枚/店

さらに→お買い上げのレシートで応募すると
抽選で100名様にリラックマクッション(北欧カラーステーショナリー)
応募期間 4月12日(火)~5月9日(月)

8.一番くじリラックマハニー&スマイル
3月29日(火)~

A賞 リラックマBIGぬいぐるみ(2本)
B賞 ぬいぐるみ付きホットケーキ型クッション(2本)
C賞 仲良しぬいぐるみ(3本)コリラ&キイロイトリ
D賞 レシピ付きクッキングセット(5本)
E賞 集めてガラスアソート(22本・全3種)
F賞 ふんわりぬいぐるみポーチ(10本・全2種)
G賞 ジャガードタオル(22本・全3種)
H賞 ポンポンバッグチャーム(10本・全2種)
I賞 ギフトパッケージ入りぬいぐるみ(24本・全3種)
ラストワン賞 キイロイトリBIGぬいぐるみ

以上、報告でした。トリさんがとんでる!?ので驚きました。また、なにかあったら報告にきまーす(^-^)/

その他の情報♪
ドラえもんのキャラメルコーンあずき味(105円)発売中で~す!

あと、おもしろい画像あったので置いときますね。
http://stat001.ameba.jp/user_images/20110213/01/kotonoha-s/cf/2a/j/o0640048011045016779.jpg
かぴばらさん、これ見たことありますか!?


[2011/02/15 21:10] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
カピのバレンタインイベントがあったんですね!
カピがCDデビューするんですか!
どんな歌なんだろうなぁ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
カピのチョコレートパンいいですね~
自分でお顔を書くなんて、絵のうまい人には凄くいいアイデアですよね~
私だったら・・・・orz
不公平な半分こって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろん旦那さんが多いんですよね!ね!
(⌒-⌒)

[2011/02/15 22:02] ゼータ [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

ほっしぃさん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄
あらら。。。
体調は戻りましたかぁ
そして用意したチョコは、みんな渡せたかなぁ
一日や二日遅れても、ほっしぃさんが心を込めたチョコは
みんな喜んでくれると思います(o≧▽゚)oニパッ
[2011/02/16 11:42] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

カピパン一発勝負、がんばりましたぁ~(*´ω`)ノ ハィ
緊張したけどチョコでパンにお絵描きするのは
なかなか楽しかったです
もっと、いっぱいカピ型パンがあったら
いろんなカピ顔を作りたかったわぁ

一生懸命作っても食べるのは一瞬

まさに、そう思います↑
カピパンもそうだし、普段の家ごはんも同感

ドイツのミュンヘンの川サーフィンは
あたしもテレビで見たことあります
そのとき、「ちょっと、やってみたいかも」って
思いましたよ
海とは全く感覚が違うんでしょうけど、一度くらいは
やってみた~い
でもね、同じ川サーフィンでもポロロッカはムリ
だってアマゾン川といえばコワイ生き物たちが。。。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ポロロッカで波乗りに挑む人々を尊敬します

[2011/02/16 11:42] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさんのおうちの”半分こ”も我が家と同じようですね
唐揚げやお菓子など、奇数個あったら間違いなく。。。(笑)
カピパンのように1つだけのときも(・∀・)ニヤニヤ

バレンタインは、ワンちゃんにもあげたんですね
あたしは、ダンナ殿にパウンドケーキ(←自分が食べたいから)
そして男女問わず海ともだちにクマチョコを渡しましたぁ~

[2011/02/16 11:43] かぴばら [ 編集 ]

だらだら店員さんへ

カピCDはカピの公式テーマソングで、まねきねこダックの歌の
マユミーヌさんという方が歌い、カピも参加している
ってとこまでしかわからないんです
ラジオで先行オンエアとかないのかなぁ(笑)

春のクマフェアーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
何度、聞いてもいい響きですね
今度のシール集めキャンペーンは、コリたんプレートかぁ
タジン鍋も気になるけど、限定のトリさん着せ替えが
かなり気になる~
早くカタログが見たいです


[2011/02/16 11:43] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

不公平な半分こは、も、もちろんですよ
なでしこかぴばらたるもの、ダンナ殿より多くいただくなんて
めっそうもございませぬ♪ ← ( ̄∇ ̄;)ホントカ?
というわけで、真実はご想像にお任せしまーす(笑)

カピの公式テーマソングは、どんな曲なのかなぁ
すんごく気になってます
勝手に想像するに、お店やゲーセンで見るカピ販促映像の
バックで流れているような曲なんでしょうね
予想をくつがえしてタテのりだったら面白いけど(^―^)

[2011/02/16 11:44] かぴばら [ 編集 ]

悲しいとき~

悲しいとき~
こんぶの棚の奥から取ったおにぎりが、いざ食べようとしたら「ツナ」だったとき~
しかも、もう1個選んでいたのが「ツナ」の手巻きだったとき~

悲しいとき~
買ったつもりだったのに、全部の引き出しを探しても見つからないとき~
しかも感違いかと思い諦めて購入したら、3日後クマ牧場の中から新品のパパイヤバンドが大量に出てきたとき~

悲しいとき~
バレンタインのチョコを冷蔵庫に入れていたらバレバレだったとき~
しかもサプライズプレゼントを買った日に限ってクリリンと帰りが一緒になって、「荷物は持って欲しいけど、袋の中は見ちゃダメだからね!」と言うハメになったとき~

はぁい、かぴばらすわん♪
我が家のデラックスな半分こは「1:3」よ。
どっちが「3」かは ナ・イ・シ・ョ♪
[2011/02/17 12:54] 今朝子デラックス [ 編集 ]

今朝子さんへ

「○○なとき~」って、なんか懐かしい響きね
それぞれニヤニヤしながら読ませていただいたわ
特にパパイヤバンドが。。。(笑)
クマ牧場に、なぜパパイヤバンド(●´艸`)フ゛ハッ
コリたんが、そういうお年頃になったのカピら?(違

ねぇ、あーたの家のデラックス半分こ
とっても魅力的だわぁ
うちは、せいぜい、2:3くらいよ
我が家の半分こが甘っちょろい気がしてきたざます

[2011/02/17 21:41] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/966-20b60b36