道の駅 




昨日も海へ行ってましたぁ~ ♪d(´▽`)b♪

いつも海へ行くときはアクアラインの海ほたるPAしか

寄り道しないんですが、昨日は我が家のお味噌汁の友(あおさ)を

ゲットすべく、道の駅にも寄り道 (o≧▽゚)oニパッ




あおさだけ買う予定が。。。






キイロのパンジー苗もゲット ヾ( ̄∇ ̄=ノ

60円という値段と鮮やかなキイロに魅かれました

うちのほうだと、同じようなパンジー苗はホームセンターでさえ

倍以上の値段だし、ちょっと高いとこだと3倍以上の値段だもん

道の駅ってステキ (人´∀`).☆.。.:*・

そして、お買いものはパンジーにとどまらず






お野菜も買っちゃいましたぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みずな(100円)、菜ばな(100円)、巨大ブロッコリー(180円)

この道の駅のお野菜コーナーは、大大大人気 なようで

開店と同時に人がなだれこみ、バーゲン会場のようでした

∑q|゚Д゚|pワオォ

開店時間までは糸目だったのに、その状況を見て

一気に 戦士の目 になったかぴばらです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

人気なのもわかる気がする

だって安いし、スーパーで見る野菜より新鮮で美味しそうだもん






コリたんも巨大ブロッコリーにかぶりつきっ♪

コリたん 「ブロッコリたんでしゅ。」

コ、コ、コリたん。。。 Σ(゚∀゚*)


スポンサーサイト

[2011/02/21 12:48] | トラックバック(0) | コメント(9)

おぉ~

富楽里に行ったんですか?
都会の人には田舎のお野菜が人気みたいで人がいっぱいみたいですよねぇ。
たま~に私も親を連れてったりします。
お魚も漁協直営だから安いみたいですよ。
[2011/02/21 20:35] matchy [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
海行かれたんですね~
でも、レポは道の駅なんですね~
道の駅、安いのありますよね~
野菜とか特産品とか、行っちゃうと余計な物まで買っちゃいますよ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
食堂などでも美味しくでボリュウム満点で低価格ですよね~

コリたん、ブロッコリー丸かじりですか!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

[2011/02/21 22:21] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

海と道の駅行ったんですね!
リラは生野菜でもヨダレ垂らして、くいしんぼうですね。

リラックマ情報♪

リラまつりの予告でてました。
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkuma/?ca=top_fla00_002

ハネスロリラックマ機種紹介
http://www.youtube.com/watch?v=aop7OpL6WnM
動画の演出を見て、だらだら店員はパチンコ&パチスロやらないんですけど、ゲーセンとかに設置されたらやってみたいと思いました。

ハニー&スマイル
ttp://www.youtube.com/watch?v=opVfsVujz7g

以上、報告でした(^-^)/


[2011/02/22 17:26] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

matchyさんへ

イエース、富楽里に行きましたぁ~
matchyさんも、たまに行ってるんですね
今まで、富楽里は帰りに寄って、子持ちひじきやあおさ
切り花を買ったりしてたんですが朝イチは初の試みで(ノ≧∀≦)ノ
あんなに人がいっぱいいるなんてオドロキです
セロリが大人気だったようで、開店5分くらいで
「セロリ完売しましたぁ~」の声が1Fに響いてましたよ
お魚もピチピチで美味しそうなものがイッパイですよね
さばければ、1匹まるごと買いたいとこですが
全然できないので、あそこで買うお魚はアジの開きくらいです
とっても美味しいから大好き♪d(´▽`)b♪


[2011/02/22 23:21] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

道の駅、大好きです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
そうそう、お野菜とかお花とか安さにつられて
ついつい買っちゃう。。。
モノが良くてお得ってスバラシイです
うちの近所にも、こういう場所があったらなぁ

我が家のコリたんは、意外とワイルドでして。。。(笑)
しばらくブロッコリーひとり占め状態でした
[2011/02/22 23:34] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

クマまつり きたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
クリアファイルのラインナップを見て悶えました(//∇//)
「うま!!」のファイルは2つゲットしたいなぁ
このお顔、大好き(ノ∇≦*)ポッ
もう、首ったけ(*´∀`*)ホケェ
だらだら店員すわーん、クリアファイルもいいんだけど
「うま!!」のポスターも販売してクマ~
ポストカードも可°+(*´∀`)b°+°

ハネスロの機種紹介、見ましたよ
演出のとこで、チャックを開けると「当たり」と書いてあったのが
妙にツボにハマりました(●´艸`)フ゛ハッ
我が家もパチンコ屋さんとは縁が無いけど
クマのマシンがあるなら1回くらい行ってみたいかも
[2011/02/22 23:59] かぴばら [ 編集 ]

↑ええっ!だめじゃん!!

今、貼り付けてくれたハネスロの動画見て、コメント見たら、作者コンドウアキさんが退職後に勝手に作ったそうじゃないですか!!
作者の意図と違う!って思うし、リラックマにギャンブルは似合わないし、絶対ダメ!!
何でもアリ、って嫌な感じ!
ダメなものはダメ。
許せません!!
コンドウさん、可哀想だわ・・・
[2011/02/23 09:11] べっち [ 編集 ]

べっちさんへ

クマのハネスロについては色んな意見があるようですね
確かにクマはパチンコやスロットとはイメージがだいぶ離れていて
なぜそこにクマ?な感じがしました
(個人的には以前発売されたコン●ームのほうが衝撃的でした)
ジッポやライターもタバコのイメージが強くクマとは正反対だけど
販売されてるしねぇ。。。
パチンコやスロットは悪いものではないと思うし
たまにコメントをいただくクマ好きな方で
パチンコ屋さんに行ってらっしゃる方もいます
そういう方にとっては朗報ですよね
あたしはパチンコ屋さんへ、2、3回しか行ったことないけど
うちの近くにクマのハネスロが入ったら偵察がてら
行ってみようと思ってますよ(o≧▽゚)oニパッ

ただ、今回の件、あまりにもイメージがかけ離れている
こういったものは版権元のサンエックスが案の段階で
コンドウアキさんに一声かけておくべきだったと思うなぁ
なんか、そこが心配
グッズがいっぱい出すぎて大切なことが抜けてる気がする
いくら版権元とはいえ、こういうとこは気にしてほしかった
まぁ、ここはファンのあたしが首を突っ込むとこじゃないけど。。。
切に願うのは、コンドウアキさんとサンエックスの関係が
変にならないことです
これからも変わらず可愛いクマたちを世に送り出してもらうため
仲良くがんばってほしいわぁ

さーて、今夜も道の駅で買ってきたお野菜で
もりもり野菜メニュー♪
何を作ろうかなぁ。。。



[2011/02/23 11:56] かぴばら [ 編集 ]

コンドウアキさんのブログで

詳細は不明だけど、使用することを知らされていなくて、しかもファンからは信じられない!やめて!との意見が数多く寄せられたようですね。コンドウアキさんが気の毒でならない。
キャラクターってコンドウさんの子供みたいなものでしょう?
彼女が一番辛いのではないかと思います。

もし私が作ったモノを、他の使用法、私の知らないところでとんでもない使われかたされたら、傷付くと思うから。「へたくそ」って言われるのは仕方ないとして。(笑)

「儲かるから」使うって、企業としては正しいのかもしれないが、却ってそれでイメージダウンになる、ってことがわからないのかなあ。
やっていいこと、悪いこと。企業理念を疑います。

コンドウさんから生まれる、上質な雰囲気、優しい3人のかかわり合い、その世界観が好きでファンなのに。

せめて。パチンコ店じゃなく、クレーンゲームのようにゲーセンなら良いのにね。
ま、入るお店も沢山ってわけじゃないだろうし、たとえ入っても、長い期間あるわけでもないだろうし。

どーりで最近の絵じゃないわけだー

P.S.返信、いいですよー
[2011/02/23 22:53] べっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/969-dc874d59