潮干狩り 




昨日はみんなで潮干狩りへ行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

場所はふなばし三番瀬海浜公園です。




パペコリたんもがんばりました o(▽ ̄*)ノ





大量のアサリバターを夢見て、掘ること30分…


いっぱいとれたかなぁ?






リラ  「もうちょっと欲しいですね」


そうだよね~(; ̄ー ̄A



更に掘ること30分…

1kgの網がいっぱいになった頃

急に空が暗くなり雨が降ってきました


潮干狩り終了


そんな訳であさりはちょっと少なめでした (TωT)


潮干狩りの後はららぽーとへ行ってcookingぬい
連れて帰ってきました。

昨日は、コンプできなかったので
今日うちの近くのゲーセンへ行きコンプ




ヨダレリラ以外はツインズになりました

うちのダンナ殿がオムライスリラを見て一言…

「斬られたの?」

ちがーう


ケチャップです。


…さてさてアサリの話へ戻ります。

一晩砂抜きをして今日の昼間も砂抜きして
いよいよアサリバター(≧∇≦)キャー♪


調理はこの方に頼みましょう






コックコリたん  「ちょっと少ないでしゅね。」


ドキッ


ゴメンネ。

1時間くらいしか潮干狩り出来なかったの(T∇T)


コックトリさん  「シカタナイネ」



…そしてお待ちかねの夕飯の時間


トリさん、あさりバターの他には何を作ってくれたの?






コックトリさん  「コレヲツカイマシタ」

出たぁ~厚揚げ番長


さすがトリさん、ちゃんと2割引(笑)


コックコリたん  「できました。」




あさりバターだぁ~

結構、たくさん出来たね、コリたん


コックトリさん  「コレモオススメデス」






厚揚げ番長の根性焼きだぁ~
男気を感じさせます。







では、みんなでいただきまーす






試食係  「アサリさん、いただきます」

スポンサーサイト

かぴばらさんこんばんは!
潮干狩りに行かれたんですねv-237
リラ達も頑張ってる~☆パペコリちゃん土に寝そべっちゃって
汚れなかったかな?(笑)
私は潮干狩り行ったことないので一度やってみたいです。
そしてcookingぬいコンプおめでとうございます♪
私も今日コンプ+2してきました☆(^^)
かぴばらさんはあと1匹でダブルコンプだぁ!
このシリーズはどれも超可愛いので
私ももっと増やしたいですぅ(´∀`*)

コックコリラとトリさんはさっそく料理してる~
アサリ覗きこんでる姿が可愛い~(>▽<*)b
お手並み拝見ですねっ!
試食係は最後だけ登場ですね(笑)やっぱり食べるだけかな(笑)
アサリバター美味しそう( ̄ρ ̄ジュルリ私も食べたい!
何気にお皿も全部リラですね☆
あと机にチラッと見えてる青い袋・・・食玩のラムネですよね(笑)
うちも沢山あって困ってます( ̄∀ ̄

[2006/05/21 23:28] ととろ [ 編集 ]

ふなばし潮干狩り

こんばんわ~~
ふなばしのそこへ、去年行きましたよ~
取りすぎで、砂抜きがうまくいかず、どういうわけか
あさりが腐ってしまったみたいで・・半分しか
食べられませんでしたv-406

今年の潮干狩りは良いあさりだったのですね!!
バターで美味しいですよね~v-275
うちでは、酒蒸しが定番です。
ビールで楽しまれたのでしょうか?

そっか、あの急な大雨。真っ黒雲がやってきて
すごかったですよね、船橋はそれほどでもなかったのかな??(ワッフルちゃん達ぬれましたね)

コックさんのりら可愛いですe-424
調理担当にいいですね。
試食係ちゃん、がっついてる絵が良く似合います。
あ~ぁ、あさりで何かを作りたくなりましたよ。



[2006/05/22 01:01] うめこ [ 編集 ]

楽しそう・・・

こんばんわ~♪

昨日の天気はビックリでしたねぇ~v-279
雷は大丈夫でしたかぁ?
みんな潮干狩り頑張ってましたねぇ
特にパペコリたんですぅv-424
みんな楽しそうでしたぁ~
リラ狩りもコンプおめですぅ
隊長はコリ・トリ・オムライス狙いですぅ
コックコリたんとコックトリさんは
さっそく腕前披露してくれたんですねぇ
隊長家にも早く来て欲しいですぅ
[2006/05/22 01:44] 隊長 [ 編集 ]

ととろさんへ

おはようさんです(^-^)/

潮干狩り行ってきました!みんな下向いて一生懸命掘って地味に見えますがやってみるとこれがかなり楽しいんですよ!
ととろさんも機会があったらやってみてくださいね~。ハマっちゃうかもですよ♪
パペコリたんは実は寝そべってはいないので
だいじょぶでした(^_-)-☆
パペコリたんの全体重をかけて地面すれすれに前のめりになってただけなんです。
その割りにはあまり掘れてなかったなぁ(^-^;

Cookingぬいはお互いダブルコンプしちゃいますかぁ~!
がんばりましょ☆
それからラムネの消費も(笑)
[2006/05/22 08:14] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

おはようさんです(^-^)/

うめこさんも去年あそこ行ったの~!!
あたし去年もあそこ行きましたよ。
確かに採りすぎちゃいますよね(^-^;
あの突然の雨が無ければもっと採ってたのに
今年は1Kgしか採れなくて残念です(ノ_・。)
あたしはかなり雨に濡れましたが、リラ達は雨が降ってきたときにはあたしのリュックに隠れたので濡れずにすみましたよ。

うめこさんとこはアサリは酒蒸しが定番なのですねo(^-^)o
酒蒸しも食べたかったなぁ♪
試食係のがっつきぶりはすごかったです(^-^;
アサリの貝柱までキレイに食べてました。
[2006/05/22 08:43] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんへ

かぴばらさんおはようございます。
みんなで潮干狩りいいですね♪
私は何年も潮干狩り行ってませんが、
あさりバターを見たら行きたくなりました(笑)
調理係のCookingぬいのコリたん、トリさんがいて良かったですね、
うちはリラしかゲットしてないので、誰も作ってくれなそうです(笑)
Cookingぬいは私も土曜日にららぽーとでゲットしましたよ~
ミニクマトリオを見かけませんでしたか?
[2006/05/22 08:58] ミニクマ [ 編集 ]

おいしそー♪

こんちはー(^^)

潮干狩り行かれたのですね。
三番瀬は都心からも近くてお手軽な場所ですよねぇ。
でも、急な雨で大変だったんですね(汗)
パペコリたんの持ってる熊手がなかなかキャワイイですな☆
あさりバターとはまた、ビールのおつまみチック(笑)
でも、とっても美味しそうです♪♪

クッキングぬいたちも大活躍!
しかし、リラはやっぱり食べるだけなんですねぇ~
カピちゃんはベジタリアンな筈ですが、あさりバターはお口に合ったんでしょうか?
気になります・・・
[2006/05/22 09:58] リャマ [ 編集 ]

あさりいいなぁ~

かぴばらさん こんにちは~
潮干狩りいいなぁ~!
すっごく楽しいですよね~!(^^)!
私も久しぶりに やりたいよぉ~っ(^O^)

クッキングゲットおめでとぉ~
早速 新入りちゃん達 腕の見せ所ですね~(^_^)v
腕前は どうだったかな??
[2006/05/22 10:25] ひよこ [ 編集 ]

潮干狩り~♪

かぴばらさん こんにちは☆

潮干狩り行かれてたんですね(^^)
私も2年前に富津の方でやりました♪
かなり夢中になって取って次の日体が痛かったのを思い出します(^^;
パペコリちゃんも大活躍ですね!!
やっぱり試食係は見てるだけ??(笑)

Cookingぬい私もGETしましたよ~(^^)
しかもほぼツインズでお持ち帰りとはすごい!!
私は5人でいっぱいいっぱいでした(笑)
そして早速みんなで調理したんですね(^0^)/
おいしそう~♪お皿もリラですね☆
やっぱり1番最初に食べるのは試食係なんですね~
うちと一緒(笑)
[2006/05/22 10:32] ブーブ [ 編集 ]

隊長へ

こんちわ~(^-^)/

潮干狩り楽しかったです♪
今回パペコリたんを筆頭にうつぶせコリたんも頑張ってました。アサリが出てくるのが楽しかったみたいです。アサリ以外にもカニや、やどかりがいたのでウキウキでした☆
くらげもいたけど…(・_・、)
あの急な雨はすごかったですね。
雷は鳴らなかったのでよかったです(^-^;

Cookingぬいは隊長はコック達とオムライス狙いなんだぁ~♪
コックさん達に是非お料理作ってもらえると
いいですね(^_-)-☆
きっと、うつ伏せ隊も仲間達も楽しみに待ってますよ。
隊長、ファイトです!
[2006/05/22 13:54] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

こんちわ~(^-^)/

アサリバターを見たら潮干狩り行きたくなりました?(笑)
楽しいので是非ミニクマちゃん達と行ってくださいまし(^_-)-☆

ミニクマさんも土曜日ららぽーとに行ったの!?
あたし夕方というか夜に行ったのですがミニクマトリオはみかけなかったです。会いたかったなぁ♪
ということは、うちとミニクマさんとこにいるCookingぬいリラは出身が一緒なんですね。
なんだかワクワクしちゃいますよっ!
ミニクマさんもコックさん連れてきたほうがいいですよ(笑)
リラは食べるだけだし(^-^;
[2006/05/22 14:09] かぴばら [ 編集 ]

リャマさんへ

こんちわ~♪

潮干狩り行ってきました!
船橋で潮干狩りって3年前に知ったのですが
初めて知ったときはビックリでした。
潮干狩りといえば富津や木更津が有名ですもんね。
パペコリたんの熊手可愛かったですか?
あたしも可愛いなぁと思ったのですが実は
あれガーデニング用なので、潮干狩りには不向きでした(笑)
リャマさんもアサリバターときたらやっぱりビールですかぁ!
アサリバターにビールってあいますよね☆

カピバラさんは草が好きなはずなんですが
うちのカピは魚介もいけるようです♪
キュル(おいしい)って言ってました。
[2006/05/22 17:31] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

こんちわ~!

潮干狩り楽しかったですよ~☆
ここ5年くらいは最低1年に1回は行ってます。
みんな下向いて地味だけど、なかなか楽しいんですよね。
ひよこさんも機会があればリラ達連れて行ってみてくださいねっ♪

コックのコリたんとトリさんはお料理上手でビックリ!
ダテにコック帽被ってませんでしたよ。
アサリバターの塩加減もいい感じでした。

[2006/05/22 17:35] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんへ②

私も夜に行きましたよ~19時過ぎです。
すれ違っていたかもしれませんね♪
機会があったら、コックをゲットしたいと思います☆

[2006/05/22 17:39] ミニクマ [ 編集 ]

ブーブさんへ

こんちわ~♪

船橋で潮干狩ってきました。
あたしも昔に富津のほうでやったことありますよ~。
体痛くなるのわかります!
あたしは熊手持ってる手が痛くて辛くなるはずなんですが、1時間程度の潮干狩りだったので今回はだいじょぶでした。
試食係はもちろん見てるだけでしたが大きいアサリが
見つかったときは喜んでました♪

cookingぬいはあたしが行ったゲーセンは
ららぽーとも近所も比較的取りやすかったので
チャンスを逃しちゃいけないと思いたくさん連れて帰ってきました!
可愛いですよね~♪

それからampmじゃないお皿ですが
以前ブーブさんにヨーカドーで売ってるって教えてもらって、それから探すこと数日やっと見つかったものなんですよ♪
ブーブさんに教えてもらわなかったら多分出会えなかったお皿です。
ブーブさんありがと~!!!
ちょうど、cookingぬいはこのお皿の絵柄と同じでとってもウレシイです。
[2006/05/22 17:54] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ②

お~!!!
大体同じ時間帯です。
あたしは、もうちょっと遅かったかなぁ。
だってcookingリラとってたら、ほたるの光の音楽が流れてきましたよ。
19:30くらいだったのかなぁ?
ほんと、すれ違ってたかも。

コックさん達ゲッツがんばってくださいね!
[2006/05/22 17:59] かぴばら [ 編集 ]

こちらも( ゜▽゜)/コンバンハ

うわ~!ツインズだ~!!
すごい~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
いいな~。週末はゲーセンチェック出来なかったので
実物みてないんですよ~
やっぱり可愛い~( ̄ー☆キラリーン

私も焼いた厚揚げ大好きなので、良くやりますよ~
でも厚揚げ番長ではやった事ないな~
20%オフ私も見付けたい!

「いただきます」写真の試食係リラ君は
目がランランで、良いですね~!
食べる気満々だ!
[2006/05/22 21:47] takigorou [ 編集 ]

美味しそう♪

かぴばらさん、こんばんは~(>∀<)ノ

潮干狩り行かれたんですね♪
のんこは行った事ないのですが楽しそうv-10
あさりバターの為に頑張ってるリラやパペコリたん可愛いですv-360

クッキングぬいもゲットおめでとうございます☆
コックさんがいっぱいいるとお料理も楽しそうですね~v-345
豪華な夕食で試食リラちゃんもすごく満足そう(*´∀`*)
[2006/05/22 21:59] のんこ [ 編集 ]

takigorouさんへ

こんちわ~♪

cookingぬいはマシーンの中に山積みにされてる姿も可愛いかったですよ。
takigorouさんがんばって連れて帰ってきてくださいねv-290

takigorouさん焼いた厚揚げ好きなんですね。
厚揚げ番長は焼いたら外はカリカリ中は絹ごしでプルルンってしてて美味でしたv-219
お芋もお好きなようであたしと味覚が似てるっv-338
試食係は食べる時がいちばん目が輝きます。
わかり易いです。

[2006/05/23 11:37] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

こんちわ~♪

潮干狩り行ってきました!
今回は収穫が少なかったのでまたリベンジ予定です。
のんこさんも機会があればしおひがってくださいね。
地味に見えますが絶対楽しいですよっv-290

アサリバターのためにcookingぬいのコリたんとトリさんは頑張ってくれました。
塩加減が絶妙でおいしかったですv-218
試食係はいつも食べるだけなので、今度はお手伝いしてもらわなくちゃ!
[2006/05/23 11:42] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/97-e620924a


今後の予定??

かえるちゃんとかっぱちゃんは、なにやら悩んでいるようですよ?!一体どうしたのでしょうか???-----------かえる「うーん。。今日はヒマだ。。」かっぱ「久しぶりに天気が良いと言うのに。。」かえる「手帳に何か予定は書いていなかったかな?」かっぱ「僕も見てみよう
[2006/05/21 22:56] URL PARK