春はそこまで 




昨日も海へ行ってましたぁ~ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

寒い日もあったけど、2月の日曜は毎週行っちゃった

例年、2月は冬眠しているかぴばら家でしたが

今年はちょっと違ってます (o≧▽゚)oニパッ




昨日は、いつも行く平砂浦ではなく千倉へ °+(*´∀`)b°+°

風や波の条件があうとこが、千葉南エリアでは少なかったようで

千倉の海は大混雑でした ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

暖かくなってきたし、メジャーポイントだし

これからとっても混むんだろうなぁ。。。

のんびりな海がイチバンってことを久々に感じたかぴばらです






さて、先日。。。







我が家の寄せ植えタニィ(多肉植物)や鉢植えタニィが

ビロローンと伸びてきたので、1カ月前くらいに思い切って

伸びた部分をカットしました (o゚▽゚)oニパッ







カットした穂先や、作業中にポロっと落ちた葉っぱは

玉子の空き容器に並べて育て中 °+(*´∀`)b°+°

寒い日が続いていたときは、特に変化が見られなかったのに

ここ1週間ほどで。。。





落ちた葉っぱからは、ちゃーんと仔タニィがぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ






カットした親タニィからも、仔タニィがぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日は雨ですが、おひさまが当たる時間が少しずつ長くなってきたし

ダンナ殿のハクション回数も増えてきたし

ほんのり春を感じるかぴばら家です o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



スポンサーサイト

へえー

このブログを見て春だなーって思いました
タニイちゃんってみてるだけでなごむね・・・
まだ三年なのになごむとか言っていいのかまようけど「まあいっか」って言っているみーたんでした(*^_^*)

[2011/02/28 17:43] みーたん [ 編集 ]

お久しぶりです

以前、何度か書き込みをしていたのですが、半年以上していなくて…HNが「みっかん」だったかすら危ういのですが。
今日、楽天トラベルでカピバラさんのプランがあるのを知りました。知っていますか?
かぴばらさん、知らなかったら大変と思って、書き込みをしました(笑)
記事と関係なくてごめんなさい。
いつも楽しく読んでいます。
明日からローソンリラックマフェアも始まりますね♪
楽しみです^^
[2011/02/28 21:09] みっちゃん [ 編集 ]

みーたんさんへ

みーたん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとうです
三年生っていうことは、もしかして小学三年生かなぁ
おぉ~っ、若い
あたしがランドセルを背負ってた頃は
季節にあまり敏感じゃなかったんですが
年を重ねるにつれて、感じ方が変わってきました
タニィは、ぷっくりしていてリラ同様に
とっても和ませてくれます

[2011/02/28 22:21] かぴばら [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃん、お久しぶり~♪d(´▽`)b♪
楽天トラベルのカピプランはね、もう予約しましたよ
とっても楽しみで考えただけでワクワクしちゃいます
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
カピで、あたしを思い出していただいて
とってもうれしいです
みっちゃん、ありがとう°+(*´∀`)b°+°

明日からは、いよいよクマまつりですよね
雨も止んだので明日は愛車のチャリで
ひとっ走り行ってこようと思ってます

[2011/02/28 22:30] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんおはようございま~す。ブログを見て、改めて、春だと感じました。タニイちゃんかわいいですね。葉っぱが落ちても仔タニイが生えるなんて、生命感強いですね。今日からリラフェアが始まるんですね。私も早速、チェックして来ます。お~いお茶のベタ付きに注目してます。それと、まだ先(?)なんですが、福岡パルコ1周年のリラストアのイベントと博多シティオープンをひそかに楽しみにしてるんです。(こちらはあさってなんですが・・・・。)
[2011/03/01 08:31] mimi [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
2月は毎週海行かれていたんですね~
今回の海は人が多いですね~

多肉植物、を入れてる卵の容器いいですね~
まるで、ナウシカの世界みたい!
団子虫置いて、「あっ!オーム」なんて言ってたりして
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2011/03/01 21:42] ゼータ [ 編集 ]

かっかわいい!
うちも多肉植物ありましたよ☆
かわいいですよね^^
見てるだけで癒されまする^^◎
てゆーかかぴばらさんって
センスいいなあって思います
アレンジの仕方うまいですね!!
参考にします

ハニー&スマイルも始まりますねん♪
これは今までと違う感じで
大好きです♡
ファイルもクマくじも全種ゲットできるよう
頑張りたいと思いまーす
[2011/03/01 21:44] くま [ 編集 ]

mimiさんへ

3月になりましたねっ+.(・∀・).+゚.。
今日こちらは午後から冷たい雨が降っていますが
春は確実に近づいてる気がします
植物ってカレンダーも見てないのに、ちゃーんと季節を
わかっちゃうとこがスゴイですよね

青いコンビニは、いかがでしたかぁ♪
あたしは午前中に張り切って行ってきましたよ
お茶もたっぷりゲットです(o≧▽゚)oニパッ
博多シティっていうのがオープンするんだぁ((φ(・д・。)ホォホォ
今、サイトを見てみたらハンズや映画館、レストラン
その他いろんなショップがあるようで
楽しそうなとこですね°+(*´∀`)b°+°
[2011/03/01 22:46] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

2月の日曜は海に全出席しちゃいましたぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ
特に日曜は予定も無かったし、早起きもなんとかできたし
この調子で3月も出来る限り海へ行きたいと思ってます

タニィの容器は、あたしもお気に入りです
なるほど、ナウシカかぁ+.(・∀・).+゚.。
それは思いつかなかった
ナウシカが青い衣でミズゴケの野に降り立ってくれないかなぁ
[2011/03/01 23:04] かぴばら [ 編集 ]

くまさんへ

くまさんのおうちにもタニィがいたんですね(o゚▽゚)oニパッ
あたしは、ちょうど1年前くらいに、知り合いから
タニィをいただいたことがきっかけで集め始めました
ぷっくりした姿が、とっても可愛いですよね
タニィをたくさん扱っているグリーンショップへ行くと
ワクワクしちゃいます

ハニー&スマイル、いよいよ発売されましたね
すんごい楽しみにしてたんで、お店でグッズを見たときは
大興奮でした
一番くじはA賞のぬい、B賞のクッション、C賞の仲良しぬいも
気になるとこですが個人的にはトリプルチャンスの糸目が
一番気になっちゃいました
ダブルチャンスでも雲の上なのに、トリプルチャンスって
銀河の果て?!
[2011/03/01 23:21] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/971-26164b85