しぶーん 




この前の水曜は8回目の結婚記念日だったので

長野の渋温泉へ行ってきましたぁ~ (o゚▽゚)oニパッ




宿泊したのは、某旅館の「カピバラさんおさるさんのゆず温泉ルーム」

今、渋温泉は3月27日までの期間限定でカピとコラボしているので

いろんなお宿に、カピルームがあるんです

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

カピ~






お土産もいっぱいあって






カピファンにはたまりませ~ん (*´∀`*)ホケェ

カピとのコラボ期間中に、我が家の結婚記念日があってよかったぁ~


旅館の温泉に、ゆっくり浸かって






美味しい夕食、もりもり~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






特に、この信州牛のしゃぶしゃぶに、ほっぺがおちました

脂が甘くて (人´∀`).☆.。.:*・


夕飯でお腹いっぱいになったあと、雪の降る中

外湯カピスタンプ巡りへ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





時間が無くて外湯には入れませんでしたが、スタンプだけは制覇

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





次回、行く機会があれば、外湯にも ゆっくり浸かってみたいです







カピのお布団で、ぐっすり寝た次の日は  







チェックアウト後、ずーっと行ってみたかった

地獄谷野猿公苑へ行きました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

温泉に入るおさるさんは、世界でココだけなんだそうで

外国人観光客が、いっぱいでした

おさるさんの様子を、スライドショーにしたので

見てみてクマさい↓ (※音は出ません)


動画:おさるさんの温泉


※ケータイの方はこちら








帰りの 上信越道 横川SA上りで、欲しかったご当地

かまくらでだららんをゲットし、家に帰ったかぴばらです

とっても、楽しい2日間を過ごせて幸せでした ♪d(´▽`)b♪




スポンサーサイト

素敵なお部屋♪

結婚記念日にかぴ温泉旅行なんて素敵ですね~!
ヽ(*^∇^*)ノ
ノベルティもプレミア感があってGOOD!!

かぴルームに試食隊…。
ここでも食いしん坊炸裂だな~(笑)


私は昨日 羽田空港で限定かぴを見掛けましたよ~。確実にクマよりグッズが多かったデス( ´・ω・)


でも根付けが特価でゲット出来たし、美味しいモノが食べられたので満足してま~す(^^)v
[2011/03/06 09:13] アッキー [ 編集 ]

おめでとうございます♪

かぴばらさん、8回目の結婚記念日おめでとうございます♪
(^^)/▽☆▽\(^^)
理解あるステキな旦那さまと末永~くお幸せに(^-^)v
結婚記念かぴ温泉、羨ましい!かぴはなごむ~。かぴのおかげで2倍ほっこりですね~♪
まだまだ寒いので風邪などひかぬよう、お気をつけて
o(^-^)o
[2011/03/06 10:59] ゆ。 [ 編集 ]

おめでとうございます

かぴばらさんご結婚8周年おめでとうございます
いつもダンナ殿と仲がよくてうらやますぃ~です 
うちは今年で5年ですがケンカばかり(_´Д`)
カピの温泉旅館すごーくうらやましい
可愛すぎます(^_^)
コラボだなんてファンにはたまらんですね
おさるさんの動画もメチャクチャ可愛くて何回も見てます( ̄▽ ̄)
珍しいですよね おさるさんの温泉だなんて 
かまくらでだららんも可愛いし本当に楽しい旅行でよかったですね
温泉っていいですね
心も体もホッコリしてあたたまりますしパワー充電ですね(^-^)/
パワー充電できたことだしリラッくじもいい景品が当たりますように(^o^ゞ
トリさんの着せ替えセット私も予約しました。
制服姿が萌えです 
[2011/03/06 16:09] たまこ [ 編集 ]

お久しぶりです~
カピパラ旅館・・・いいですねぇ
結婚記念日にこういう所に行ける夫婦ってうらやましいです

私事ですが
テストがよーやく終わったので
久々にお菓子作り
クマ「マッテマシタ」
シュークリーム
を作りました
シューがうまく膨らみませんでしたが
カスタードは美味しく出来ました
・・・茶色いクマの視線を感じます・・
トリ「ゼンブ クウキダロ」
気付いたら、白いクマはカスタードの残りをなめてました

明日は、テスト返しです
多分 結構悪い点を取って帰るでしょう
父さんに殴られないか心配です(>_<)
[2011/03/06 18:59] ほっしぃ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
結婚8周年おめでとうございま~す

温泉行かれたんですね~
凄~い、あちこちの宿でカピとコラボするなんて
温泉街の人たち、頑張りましたね~
来るお客皆カピ好きかな?
(^ー^* )フフ♪
スタンプラリーも制覇したんですね~
記念のシールかな?ゲットおめでとうございます

お猿の温泉、山の中にあるんですね~
お猿さんも人怖がらないんですね~
とても気持ちよさそうに入ってますね!

[2011/03/06 22:52] ゼータ [ 編集 ]

おめでとうございます。

かぴばらさん結婚記念日8周年おめでとうございます。記念日に夫婦そろって、カピ旅行いいですね~。理解ある旦那さんとこれからも仲良く幸せでいて下さい。カピのおみやげがかわいい~。スタンプラリー制覇シールゲットおめでとうございます。
[2011/03/07 09:38] mimi [ 編集 ]

おめでと~ん♪

はぁい、かぴばらすわん♪
ハニーの時期に8周年って、あーた、「あつらえた」よにぴったりだわ♪

ハニー&スウィートな記念日おめでとう♪

アタクシこの渋~ん温泉みた時、「トイレバス共用で朝食のみ」みたいなお宿しかなくって、パスしたのよ。
そうよね、普通のお部屋もあるわよね。
v-238お布団がくっ付いてるわっv-238、仲居さんがくっつけてくれたのカピら?
こーゆー時アタクシがお布団くっつけると、クリリンが離すのよ。や~ね~。
プレミアグッズがそそるわね。お布団の上のは,バスタオル?これもプレゼント?
洗面器と手ぬぐいが今朝子心をくすぐるわぁ。

土日は大花粉で「ぐったり」だったのに、今日は大粒の雪で「くったり」よ。
だって雪でも目と鼻がグズグズなんだもの。
メンタムの塗り過ぎ?で、吹き出物出来ちゃうし、もう。。。
[2011/03/07 11:26] 今朝子デラックス [ 編集 ]

おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
理解のある旦那さまとこれからも仲良くです~☆
いいな~☆
かおもリラックマ&カピバラの理解ある旦那さまと一緒になれたらいいです(^ー^* )フフ♪

[2011/03/07 12:52] かおっくま [ 編集 ]

結婚記念日

おめでとうございます!パチパチカピカピ

私も情報だけは知っていましたけど、さすがに行く計画は無かったです。
中年親父が「カピバラさんルームに泊まりたい!」って駄々を捏ねる図と言うのは我ながら締まらないと思うので(^^;

料理は....カピバラのソテーとかはないよね(^^;;;;



[2011/03/07 16:06] 会社で料理 駅馬車 [ 編集 ]

アッキーさんへ

渋温泉のカピルームは、ずっと楽しみにしていたので
出発当日は朝からルンルンでしたぁ~♪d(´▽`)b♪
念願のおサルさんにも会えたし、美味しいものもいっぱい食べたし
思い出に残るいい旅行になりました
ノベルティのカピ桶も家のお風呂で使おうと思ってます

おぉ~っ、羽田空港の限定カピ♪
気になってたんです
ご当地ねつけの他にも確か人形焼きがあるんですよね
飛行機に乗る機会があったら、ぜひゲットしたいです

[2011/03/08 00:00] かぴばら [ 編集 ]

ゆ。さんへ

ゆ。さん、ありがとう
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
結婚して8年。。。
早いなぁ
年月は短く感じるのに、ウエディングドレスを着た頃と
確実にお肌のハリツヤが違ってる~( ̄∇ ̄;)
8歳も年齢が増えたんだから当たり前なのに
信じたくない現実です(笑)

カピ温泉は、とっても癒されましたぁ~(o゚▽゚)oニパッ
純和風なお宿で、久々にのんびりまったり
温泉に浸かって至福の時間を過ごせました

[2011/03/08 00:00] かぴばら [ 編集 ]

たまこさんへ

たまこさん、ありがとう ヾ( ̄∇ ̄=ノ
結婚して早8年
ウエディングドレスを着たのが、つい先日のように
思い出されます
結婚式前の3か月くらい初エステに通ったのも
今では懐かしい思い出。。。
ちなみに、あんまり効果がわからなかったです(笑)

カピ温泉は、とってもよかったですよ
長野の渋温泉は初だったんだけど、名前のとおり渋くて
ステキな温泉街でした
お宿のカピルームも、とっても可愛くて(*´∀`*)ホケェ
写真を撮りまくったかぴばらです
おサルさんのスライドショー、見ていただいたんですね
うれしい~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
おサルさんの写真が多すぎて上手く厳選できなかったので
スライドショーにしちゃいました
あたしもおサルさんと一緒に温泉に入りたかったなぁ
流れ出るお湯に、ちょっと手を浸けてみたら
思った以上に適温でイイ感じでした

[2011/03/08 00:00] かぴばら [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

ほっしぃさん、お久しぶり~゚+.(・∀・).+゚.。
テストおつかれさまでした
結果はいかがでしたかぁ?
父さまって、点が悪いと殴るの?!Σ(゚∀゚*)
スパルタですね
点がよければ、言うことなし(o≧▽゚)oニパッ
点が低かったとしても次にがんばればオッケーですよ

シュークリームいいですねぇ
美味しいカスタード。。。 (*´∀`*)ホケェ
想像しただけでお腹がぐぅ~

[2011/03/08 00:01] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、ありがとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
結婚して8年が経ち、今やクマカピ中心に
あたしが回ってるかぴばら家です
新婚の頃は、8年後にクマカピで家が占領されてるなんて
思ってもみなかったなぁ
布団を敷くのも、やっとだもん。。。(笑)
こういう状況を理解してくれるダンナ殿に感謝してます

今回、カピとコラボの渋温泉はね、去年モンハンとも
コラボしたようですよ
とっても柔軟な温泉街ですよね
カピとコラボしてなかったら、きっと行くことはなかったでしょうが
カピのおかげで、ステキな温泉街を知ることができました
行くことができて、よかったぁ°+(*´∀`)b°+°

おサルさんのスライドショーを見ていただけたようで
とってもうれしいです
お顔を真っ赤にしながら目を閉じて温泉に浸かる姿は
まさに人間のようでした



[2011/03/08 00:01] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・
今回の渋カピ温泉は、とても思い出深いものとなりました
いつも海ばっかりでしたが、たまには山のほうもいいですね
カピのスタンプラリーは、スタンプ台に積もった雪を
払いのけながら、やっと10か所集めたので揃ったときの
喜びはひとしおでした
制覇おめでとうシールが、まぶしかったです゚+.(・∀・).+゚.。

[2011/03/08 11:42] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

今朝子すわーん、ありがとざます
カピルーム、とってもよかったわぁ
またこういうコラボ企画をやってほしいざます
あ、マーメイドでやってくれないかなぁ。。。(笑)
あーたが『しぶーん』をチェックしたときは
朝食のみのとこしかなかったのね
やっぱり、温泉お泊りのときは美味しい夕飯も
楽しみの一つだもんね
あたくしは平日行けたから選択肢がいくつかあって
よかったのかもしれない
ホントはね、千と千尋に出てくる湯屋のモデルの一つになったという
金○屋さんを狙ってたんだけど、カピルームのお値段が
ちょっと高くて断念したの
金○屋さんの普通のお部屋は、そんなに高くないとこもあったから
いつか泊まってみたいわぁ(人´∀`).☆.。.:*・

カピルームのお布団の上にかけられたカピは、お布団カバーよ
ちょっと小さいけど(笑)
これは残念ながらお土産NGなの
でも洗面器、手ぬぐい、バッチ、ステッカー、プライズとか
すんごいたくさんお土産があってビビったわよ
洗面器と手ぬぐい、いいよねぇ°+(*´∀`)b°+°
これを持って浴衣と下駄で外湯めぐりをしたかったわぁ


[2011/03/08 11:42] かぴばら [ 編集 ]

かおっくまさんへ

かおっくまさん、ありがとう(ノ≧∀≦)ノ
いつまでも仲良しな夫婦でいることが理想です
夫婦に限らず仲良しがイチバンですよね
かおっくまさんも、きっとステキな男性と
運命の赤い糸がつながってると思いますよ°+(*´∀`)b°+°

[2011/03/08 11:42] かぴばら [ 編集 ]

駅馬車さんへ

駅馬車さん、ありがとう(*/∇\*) キャ
カピルーム、とっても楽しめましたよ
お宿に着いて、カピルームに通されたとき感激しました
行ってよかったです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
ちなみに、カピのソテーは無かったですよ
でも、南米のほうへ行くと食肉となってる国があるんですよね
食べてみたいような、食べてみたくないような。。。


[2011/03/08 11:43] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/974-6872881d