ラス1でした 




この前の土曜から気になっていたものが、ラス1になってたので

昨日は迷わず買っちゃいましたぁ~ °+(*´∀`)b°+°




クマの冷水筒 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

容量は1.2リットルで、我が家には少し小さい気もするけど

まぁ、いっかぁ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

だって、カワイイんだもん、気になってたんだもん 

飲み物は 何度も作れば (d ̄▽ ̄)オッケ♪







これは、スーパーS友で見つけて気になっていたポケットティッシュ♪

今まで、よく見かけていたクマのポケットティッシュと比べ

やや大きめで、ちょうど駅前や繁華街などで配っているティッシュと

同じくらいのサイズだと思います (o≧▽゚)oニパッ

ポケットティッシュは、普段そんなに使わないんですが

パッケージの裏側に。。。 







モーモー発見 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

モーモーラブな かぴばらとしては、買わずにはいられな~い

ティッシュ自体も、少しボコボコ加工がしてあって使いやすそうです

早速、普段使いのバッグに忍ばせました d=====( ̄∇ ̄*)b




スポンサーサイト

帰れないピア~ン

はぁい、かぴばらすわん♪
すっごい地震だったねぇ。
職場のファイルが雪崩を起こし、書棚が倒れそうになって必死に支えてたよ。ありえな~い。
人生最大の地震をビルの8階で体験したわ。
電車が動かないから、多分今夜は職場にお泊まりだよ。
お家の食器やらテレビやらクマ山脈が。。。想像するだけでゾクゾクするざます。

さっき駅まで行ってみたけど、ヘルメットの人がちらほらいたよ。かといえば、開いてるパチンコ屋にはお客がいるし。。。なんなんだろね、この危機感の相違って。

コンビニのおにぎりやサンドイッチが完売で、うどん屋さんに行ったんだけど、うどんの在庫が無くなる~とか言ってたもん。ケンタもモスも今日は閉店だって。

あーたは、今お家カピら?

クマ新ファミリ~のみなすわん、どうかご無事で~

全くクマに関係なくてゴメリ~
[2011/03/11 19:11] マダーム今朝子 [ 編集 ]

大丈夫ですか?

かぴばらさん、大丈夫ですか?すごい地震…。TV見て怖くて身震いしています。
私の所は大丈夫です。
被災地方の方、どうぞお気つけて下さい。皆さまがご無事であるよう祈っています。をは皆さんます
[2011/03/11 20:40] ゆ。 [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
地震大丈夫でしたか!関東・東北凄い事になってるじゃないですか!
こちらの鹿児島でも津波警報で、湾岸道路が通行止めになるくらいですから、そちらの交通機関ははとんどダメなんでしょうね!
早く、元気な声(返事)聞かせて無事を伝えてください!

クマグッズに触れたいけど、今はコメントが考えられないです


[2011/03/12 00:06] ゼータ [ 編集 ]

おはようございます

かぴぱらさんご無事なようでよかったです!関東地方もかなりの震災なようですし、心配しておりました。私の職場もゆらゆら揺れて、よいました。くまと関係なぃコメントでありましたが、こんなときちょっとでもなごめる存在ですよねくまたちは。どうか、余震など、お気をつけください。
[2011/03/12 07:46] こぶた [ 編集 ]

 かぴばらさん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 地震凄かったですね。大丈夫でしたか?
 w( ̄o ̄)w オオー!この冷水ポット、私もクマストアー吉祥寺店で見ました。
 これからの季節に重宝しますね
[2011/03/12 11:56] 一風館@さくら [ 編集 ]

おはようございます。
昨夜の大地震は物凄かったですね!
私の職場は18階のフロアなので、
すんごく揺れました~。ビルが段々
ねじれてきたのが分かって、怖かったです。
そんでもって帰りはバスと徒歩で6時間
がかりでした~トホホ・・・
お家のほうは大丈夫ですか?クマ雪崩が
おきましたか・・・

[2011/03/12 12:19] 訪問者 [ 編集 ]

かぴばらさん、ご無沙汰です。
先ほど地震の投稿をしたのは私です。
訪問者になってしまいました。
[2011/03/12 12:26] jun [ 編集 ]

こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

大きい地震でしたね~

そちらは大丈夫ですか??

こちらは揺れが大きかったですが大きな被害はありません。
[2011/03/12 12:36] ゆん [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
金曜の午前中までは、こんなことになるなんて
全く予想してなかったよ
午前中に、ずっと開封してなかったデパートのDMを
うっかり見ちゃってさぁ、日替わり商品目当てにデパートへ
行ったのよ
そしたら。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あーた8階だったら、体感的には震度6くらいじゃないの?
あたくしは6階だったけど、建物がポキって折れるんじゃないかと
悪い予感がよぎったよ
地震ってコワイね
今日も夜になって、少し地震は落ち着いたかなと思ったけど
また揺れだしたわ
緊急地震速報の音が心臓に悪いざます

[2011/03/13 00:05] かぴばら [ 編集 ]

ゆ。さんへ

ゆ。さん、ありがとう
我が家はみんな無事でした(o゚▽゚)oニパッ
あたしもテレビで東北の被害状況を見て震えてます
一瞬にして町が破壊される様子は
現実とは思えない悲惨さですよね
諦めないで、がんばってほしいです

[2011/03/13 00:06] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、心配してくれてありがとう
我が家はみんな無事でした°+(*´∀`)b°+°
家に帰ってから地震の詳細を知り、余計にこわくなりました
500年、1000年に一度の巨大地震だとか。。。
今もニュースを見ては、緊急地震速報にドキドキしてます
この時間になって余震が増えてきました
もう、おさまって~

[2011/03/13 00:06] かぴばら [ 編集 ]

marutanさんへ

marutanさん、アドレスが表示されていたので
元のコメントを削除させていただきました
ゴメンね
あたしも金曜日は新宿にいて、徒歩で家の近くまで
歩いてましたよ
おかげで今日は筋肉痛です
余震が再び増えてきましたね
早く落ち着いてほしいものです

marutanさんの元のコメント-------------------------

3/12 00:47
蜂蜜なめてるしやわせそうなクマが
新宿から練馬区まで徒歩で帰宅したわたくしを
癒してくれました。ありがとうございます。
とかいいつつ、道すがら自身の様子にクマを
入れてブログ用に写メりつつ…。
まだまだ余震が続きますが皆様頑張りましょう!


[2011/03/13 00:08] かぴばら [ 編集 ]

おはようございます。この間の地震すごかったですね。ニュースを見て、びっくりして、かぴばらさん大丈夫かな?と心配しました。関東地方や青森の方の地震や津波をテレビで拝見して、怖いなぁと思いました。言葉出ないくらいですよ。まだ、余震が続いているので、気を付けてくださいね。
[2011/03/13 09:56] mimi [ 編集 ]

2時10分に羽田着・・・

無事で良かった~
2時10分に羽田着。京急乗った途端に地震。天空橋で外に出され、そこで知り合った女性ととっさにタクシーを拾い、彼女は我孫子にこのまま帰るというので新橋で下ろしてもらい(ここで4時半。彼女が家に着いたのは深夜一時とのこと)電車が動きそうにないし、娘のメールで新橋第一ホテルのロビー開放してるって言うので結局夜明かししました。
板橋まで歩いて2時間と言われても道もわからないから無理で・・・
私は暖かな場所で毛布やお茶などももらえ、仲間もできて励まし合って余震も耐えられました。
ちょうど充電器を持っていたので20人以上に役に立てました。コンビニで食料なども調達、トイレなども綺麗だし、何かあったらホテルよね~!
早朝、有楽町線で娘のとこに来たら青い顔してました。

地震は怖かった、地下だし。パニックにならなかったので日本人ってすごいな~と思いました。ホテルでもみんな譲り合い(コンビニで肉まん買い占めました、すみません・・・)マナーの良さに驚きました。
新橋駅前の混雑、タクシー、バスに並ぶ長蛇の列、頭の上にはヘリコプター。
TVのクルー多数、写真を撮る本職、アマチュア多数。
なんだか、地震は本当に経験したのに、映画のシーンをうつしているみたいで・・・
実感なかったです。
あとは原発が怖いですね。

GEISAIは延期になり、荷物はヤマトで預かってくれるし、娘が心配なのでしばらく東京にいます。
どんな時にも人に優しく。
ホテルでの仲間、6人と別れるとき、みんな感謝してくれて、家でのおっかあ気質(笑)どーんと構える!のが発揮できて良かった~!
一人でみんな不安だったから・・・
私ももちろん。だけど動揺しちゃいけないよね。

皆さん、無事で良かった。
平凡な生活が一番だね。
[2011/03/13 12:27] べっち [ 編集 ]

こぶたさんへ

こぶたさん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ
金曜の地震はビックリしましたね
あたしも、デパートの6階で生きた心地がしませんでした
こぶたさんの職場も、建物の上のほうだったのかな?
上のほうって、ものすごく揺れますよね
これから大きな余震が来ないことを祈ります

[2011/03/14 00:52] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

地震すごかったですよね~(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ウンウン
こわくて泣きそうでした。。。
うちは、家のなかのものが、いろいろ倒れていたようですが
あたしが家にたどりついた頃にはダンナ殿が
キレイに片づけてくれたあとだったので、実際の状況は
よくわかりません
食器類は割れてなかったし思ったよりは、被害が少なかったかも

[2011/03/14 00:53] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

junさん、ご無事でよかったぁ♪d(´▽`)b♪
え?ビルがねじれる~?!
それは、とてもコワイですね
帰りも6時間って。。。 ぉお(゚ロ゚屮)屮
あたしの徒歩3時間30分が可愛くみえてきました
我が家の地震被害は、そんなに大したことなかったです
ちなみにクマ雪崩は、ばっちり起きてました

[2011/03/14 00:53] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

ですよね、ものすごい地震でしたね
ゆんさんも、ご無事で何よりです(o゚▽゚)oニパッ
我が家はクマ山がなだれたり、はちみつ漬けの容器が
破損しましたが、その他は大丈夫でした
明日というか今日からの計画停電が、どうなることやら。。。
ん~、全く予想がつきません
ちなみに、うちのほうは電車が終日来なさそうです

[2011/03/14 00:54] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、心配していただきありがとう
あたしは無事です(*´ω`)ノ ハィ
本当に、すごい地震でした
特に東北地方の被害が尋常じゃないですもんね
今後、大きな余震が来ないことを祈ります

[2011/03/14 00:54] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

べっちさん、ご無事でよかったぁ~
金曜日に東京へ来るってコメントにあったので
どうしたんだろうって思ってたんです
ホテルのロビーで過ごされたんですね
ああいう事態のときって、自然とその場にいる人同士
連帯感がうまれますよね
あたしも、デパートの催事場で偶然近くにいた女性と
地震の間、励ましあって何かあったときのためにってことで
ケータイ番号も交換しました

べっちさんは、まだ東京かなぁ
今日から計画停電ですね
一体、どうなるんだろう
電車、水道、信号機、いろいろと影響がありそうです
でも地震で大きな被害のあったエリアの方々を思えば
大したことないんで、がんばります


[2011/03/14 00:55] かぴばら [ 編集 ]

可愛い♪

素敵な冷水筒ですね~v-10
これからの季節に欠かせないくま商品。

地震後にヨーカドーへ出向いて、バレンタインのお返し物を選んできましたが・・くまくまが沢山あって、
自分に買いたくなってきちゃいました、、涙。

今日は、午後一で停電の予定・・・時間が二通りあるからどうなることやら、くまと2人で家事分担かなあ。

くまポケティッシュは西友にあったんですね~
昨日出向いたけど、気が付かなかったv-12
そろそろくまのウィンナーの期限がくるので、今日は
それを焼いて、、夕飯の支度をさっさやるしかない。

では、やっと揺れもなくなりつつあることを祈りまして、、、お気お付け下さいね。
[2011/03/14 09:17] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

今日から計画停電が始まりましたね
うちのほうは、無くなったようですが明日以降は
どうかなぁ。。。
スーパーも、すごいことになってますよね
でも、地震で大きな被害にあわれた方々のことを思えば
全然大したことじゃないので、がんばります
うめこさんとこの夕飯の支度は終わったかなぁ
クマウィンナーは準備オッケーですかぁ?
我が家の夕飯の支度はお昼頃に、終わってしまいました
お互い、しばらくの間、がんばりましょうねっ(o≧▽゚)oニパッ

[2011/03/14 17:35] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/976-cdbfe10f