応援メッセージ 




11日に発生した東北関東大震災で、被害にあわれた方々

心よりお見舞い申しあげます

とても、コワイ思いをして、諦めそうになったり

くじけそうになったり、不安になったりすることもあると思います

それが、人間だもんね

でも、負けちゃダメ!

かぴばら家のクマ共々、応援してます 

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!





関東では今日から計画停電ってことで、昨日のうちにキャンドルや

乾電池を買いました °+(*´∀`)b°+°

朝から公共交通が乱れまくり、スーパーも軽くパニック状態

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もう、お米やお水、乾電池はどこにも見当たりません

うちの近くのお米屋さんの話だと、備蓄米があるから

そんなに焦って買わないほうがいいですよって言われました






今日は結局、かぴばら家エリアのグループについては

停電はしないようですが、明日以降はどうなるかわかりません

停電したら水道も止まるようです

でも。。。

被害が大きかった被災地のことを思えば、大したことじゃありません

それに計画停電は元々、関東で使う電気を作るための原発が

異常事態になったからですもんね

がんばるぞ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


というわけで、節電のため

クマ新の今後の更新は、様子をみながら行います

そして今回の記事でコメントを書いていただける方

ぜひ被災地の方々へ応援メッセージをお願いしま~す



スポンサーサイト

ニュース見ました
原発が爆発
空だきがバレて
放射能が少し(!!!!)
漏れているそうです
かなりヤバいですねぇ
地震 津波 火事
3大被害に続いて
被爆なんてシャレになりませんよねぇ
ちゃんとしてほしいものです
[2011/03/14 21:17] ほっしぃ [ 編集 ]

今日。

全国のコンビニで節電とか
聞いたので
「ウチのトコも?」
と思ったら
駅前のローソンの看板が
暗い
節電してました
でも 父いわく、
「関東と関西ではワット数が違うから
 関西で節電しても意味はない」
と言ってました
[2011/03/14 21:23] ほっしぃ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
東北もだけど関東も大変ですね~
ニュースで、コンビニのパンが入荷しないみたいだし
乾電池も何処行っても売り切れだとか
しまいにはガソリンも売り切れって言うじゃないですか!
とりあえずうちも節電に協力しようと思って人の居ない部屋は電気消してるんですが、小悪魔が1人!
娘が部屋の電気点けて回るんですよ

原発、既に2機爆発して3つ目も危ないって
福島どうなるんだろう?
栃木に親戚いるんですが、まだ連絡取れずなんですよ!
心配です!
[2011/03/14 21:35] ゼータ [ 編集 ]

はじめまして。
海外の「リラックマ新報」ファンです。
あなた無事で良かった!
被災地の一日も早い復興を心から祈念いたします。
[2011/03/14 21:39] 05102839d@gmail.com Kit [ 編集 ]

関東に住んでいて、

11日に茨城が震源の地震を経験しました。

怖かった・・・ただ一言。
おじちゃんは仕事だし。。。携帯はつながらないし・・・地震嫌いなゆんはホント半べそでした(いい年して・・・)

お隣の奥さんと一緒にとりあえず家の外で2時間くらい待機してました


今回の計画的停電、ちょっと不便だけど、被災地の方々に比べれはなんてことありません♪

灯油も地震の前日に買ったばかりでタンクにいっぱいですが。

すでにガソリンスタンドには売り切れの文字が・・・

おじちゃんは車で通勤なのでとりあえず1週間は仕事に行けるだけのガソリンは確保しました

被災地のみなさん。

頑張ってください。

皆さんのご無事をお祈りしてます。
[2011/03/15 00:43] ゆん [ 編集 ]

私ができること

ニュースを見て毎日心が痛みます 普通に生活させてもらってることが申し訳ないくらい
被災された方々の為に義援金を送らせて頂きます
これからもちょこちょこ貯めて送るつもりであります。少しでも足しにしてもらい1人でも多く役に立ててほしい 
現地に行ってボランティアは今はできないので(;_;)かけがえのない大切な命
被災され避難生活を送られてる方々 不自由で不安でたまらないと思います。
助けあい励まし合い手と手をつなぎ皆様の心が一つになり一分一秒でも早く今の状況よりよくなりますように
亡くなられた方々 心よりご冥福をお祈り申し上げます
[2011/03/15 07:17] たまこ [ 編集 ]

同じ日本に住んでいるのに…こんなに違うんですね…
大変なことです…
被災地のみなさん。簡単に頑張れとは言えないけど、国民全員で助けてあげたい!!!
今、日本の頑張りどころです!
募金頑張ります!!!
亡くなられた方々 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[2011/03/15 08:46] かおっくま [ 編集 ]

被災地の方はもちろん、関東の方も停電で
大変不便な状況で本当にお気の毒に感じます…。

止まない雨はない、明けない夜はない、と信じ、
希望を持って頑張ってほしいです!!

[2011/03/15 16:34] トドンナ [ 編集 ]

災害

この週末 大変でした
息子が福島に在学中で
地震後 毎日眠れずに
いつ爆破するか 福島県と恐怖でいっぱいだった

交通も遮断され、片道13時間かけ迎えに行き だがガス欠寸前
着いたがガソリンが販売されず
検索し やっと販売店が見つかり
慌てて200台の列に並び 購入

被爆におののきながら 帰省来ました
昨夜もこちらが震度6 浜岡原発が無事らしいが 不安です

福島これから どうなるのか?
新学期はどうなるのか?
放射能漏れ安心なのか?
物資も生活も被災地の方への
気持ち相当なものです

ほんの1日滞在しただけで
かなりの恐怖を感じたし
現地での
警察庁の対応に
喪失感を味わいました

被爆者さま
強い気持ちで乗り切ってほしいです
どうか皆さま募金を願います
[2011/03/16 07:22] haru [ 編集 ]

昨日、帰りました

航空券を取っていたので、娘のところにいてもしょうがないので(テレビ見てるだけ)とりあえず帰って来たら、今度は静岡・・・
体を壊した娘は来週仕事を辞めて帰宅するので、残ったのですが、こちらで親戚まで「帰って来い!!」と言うので、今日、帰宅します。
来週月曜には東京に戻り、退職の手続きを済ませたら、またこちらへ。
完全に航空会社に儲けさせてる(笑)けど、仕方ないわあ。おばあちゃん達が心配で眠れないんだあ。
(男の孫には無関心な祖母たち。笑)
過保護な親ですみません。

もうね、娘の限界は過ぎていたのだと思います。
つくばにいる彼氏にはあきれられているようだけど、それでも帰りたい!!って言うし・・・
お正月に会ったときにはまだ元気だったけど、今回はもう、体重が40キロを切っていて。
うつ、一歩手前だと思います、いや、病院に行ったらそう言われるでしょうね。眠れない、食べられないだったし。
私の娘なのに、なんで気が弱いかね~!
GEISAIも延期にはなったけど・・・ヤマトでは無料で荷物(作品)預かってくれるけど、はたして何時になったら開催できるでしょうね。

なんか、今年はツイてない感じ。ま、生きてるんだから良いのかな。
かぴばらさん、とにかく気をつけて、逃げなくちゃ、の時には素早く判断してね。
決断力、行動力が試される時ですよ。人に何を言われても、逃げるが勝ち!の時もあるし。

いや、東京の人たちの冷静さは、驚きました。
こっちのひとならパニクッてるわ。
[2011/03/16 10:16] べっち [ 編集 ]

停電中のロウソクはやめた方がいいです(汗)
私の経験ですが、ロウソクをつけている時に地震が起こりロウソクが倒れ転がり・・・
暗いので慌てます。

なので電池式のランタンや懐中電灯が停電中には一番です。

心配です・・。
[2011/03/16 21:56] みなみ [ 編集 ]

祈りの気持ちで

かぴばらさん、こんばんわ。
前にも何度かおじゃましたmarutanでございます。
私も数日、節電のためブログを休む予定ですが
ちょうどヤフオクでお守りを持ったクマを
震災前にGETしたので、UPしました。
これがあればクマたちが守ってくれるかも。

http://kumakichi8686.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-06ba.html
[2011/03/17 00:18] marutan [ 編集 ]

仁科亜希子さんのCMでお腹がいっぱいざます。

はぁい、かぴばらすわん♪
関東に「イナゴの大群」がやってきたのかと思うくらいの買い占め騒ぎに、イヤ気がさしてくる今朝子ざます。
納豆、牛乳、パン、米、ペーパー類、電池、油揚げ・・・洗剤もかぃぃぃ!(仕事帰りに行ったって何も無いざますわっ)
油揚げはね、冷凍しとくと冷凍臭くなってくるじゃん。あれね、一度焼いて水分を飛ばすとOKだよ。(そんな豆知識ってどう?)
昨日ローソンでクマファイルをうっすら見かけたんだけど、「大停電」騒ぎでそれどころじゃなくって、今日見たら無くなってたざます。。。はぁぁぁぁ~しょっぱいのぅ。今回は諦めるざます。

あれから1週間、被災地の方に比べれば、とっても恵まれた環境なのかもしれないけど。。。過酷な通勤で、きっとみんな疲労がたまっていると思うのよね。疲れたら無理しないで、休憩しようね。自分が停電しちゃうよ。
あとね、通勤の時間帯に、でっかいスーツケース持ち込むのは考えようね。しかもお子さん連れで。子供は泣くし、地獄絵図だよ。時間が許すのであれば、少しだけズラそうね。

そして職場に着いたら、エレベーター止まってる。。。ひぃぃぃぃ!

被災地の少しでも早い復興、そして、でっかい余震が来ないことを祈りつつ。。。

追伸:あっ!オシム監督もお腹が一杯ざます。
[2011/03/18 13:17] マダーム今朝子 [ 編集 ]

がんばれ

テレビみたいな事になってんですかねー
みーたんには募金しかできません

クマクマライフがまた送れるようがんばろー
[2011/03/18 13:57] みーたん [ 編集 ]

コメントを寄せていただいたみなさまへ

みなさん、コメントや応援メッセージありがとう
今回の記事のコメントに関しては、ひとりひとりへのお返事は
まことに勝手ながらナシにさせていただきます
いっぱい、ありがとう♪d(´▽`)b♪

[2011/03/18 14:49] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/978-3930ca14