梅の花がキレイです 




東北関東大震災が発生して一週間がたちました

うちの近くでは梅の花が満開 ゚+.(・∀・).+゚.。

どんなことがあっても、確実に時間は進んでいくんだなぁ

と改めて感じたかぴばらです





我が家は、今のところ計画停電の影響は無く

不測の停電に備えながら、節電の毎日です 

昨日は運よく、単3電池で動くランタンをゲット (o≧▽゚)oニパッ

これで、ちょっと安心

ロウソクだと心配だもん (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

家電量販店で、たまたま並べてるときに通りかかったんです

5分もしないうちに、電池や懐中電灯、ランタンは無くなりました







街は多少、落ち着いてきた気はするものの

ガソリンスタンドは落ち着いてない気がする ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ほとんど休業していて、ガソリンが入荷したときだけ

ちょこっと営業です

石油を届けるタンクローリーがガソリンスタンドへ来ようもんなら

給油の車列がスゴイことに ∑q|゚Д゚|pワオォ

うちのほうのコミュニティバスは、軽油の調達が厳しいようで

早々に運休しました

その他の路線バスも間引き運行。。。

こういう状況でも、がんばって給油して、いろいろなモノを

スーパーやコンビニなど、いろんな場所へ届けてくださるトラックに

頭が下がります







おかげで、青いコンビニのクマファイルや






お菓子もゲットできました ♪d(´▽`)b♪







青いコンビニでは、レジ横にあった募金箱へ

そのとき持っていた小銭を ありったけ °+(*´∀`)b°+°

これからも、被災地の支援のために出来ることは

やっていこうと思います (*´ω`)ノ ハィ

みんなが笑顔で過ごせる日が早く来るといいですねっ♪




スポンサーサイト

[2011/03/18 16:17] | トラックバック(0) | コメント(8)

キレイですね

我が家の周りでも、梅の花が咲いています。
早いもので、大地震から1週間。
被災地の方々の無事と、1日も早い復興を祈ります。

我が家は計画停電のグループに入っており、
先日停電しました。
ちょうど夕方から夜にかけてだったので、
帰宅直後に停電になり、何も出来ず凄く暇でした。
停電して思ったこと。電気に当たり前のように
頼っていたんだということ。
停電中は大人しく布団の中でうとうとしてました。

これから、普通の生活になっても、今まで以上に
節電を心がけようと思いました。



[2011/03/18 20:18] jun [ 編集 ]

募金活動とかリラ騒動とか

ウチの学校でも昨日から募金活動があり
私も入れました
青いコンビニにも募金しました
クマファイル
5種類ゲットしました
あとは真ん中の
リラックマがはちみつ持って「うまっ!!」って言っているやつだけです
おととい横にいた学ランのちょいヤンキーな子が
リラコーナー見て
「お、かわいい」
「オマエ、青いバージョン持ってるよな」←(友達)
「おぉ 買おうかな」
友達って言っていてかなりびっくりしました
男の子でもリラ好きがいるんだぁ\(◎o◎)/!
[2011/03/18 21:03] ほっしぃ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
梅が綺麗ですね~
もうそこまで春が来てるんですね!
時は止まらない、確実に動いて行く物!
被害にあわれた方々にも早く春がくるといいですね!
鹿児島では物資が不足って事がないので、他人事のように感じる事がありますが、同じ日本、いつこちらでも起こるかわかりません!
うちは、懐中電灯乾電池、以前から買ってあるので、特に買出しはしてません!

( ̄0 ̄;アッ ローソンでお菓子買いだめしちゃった!
フアィルをゲットする為仕方ないですよね!

[2011/03/18 23:19] ゼータ [ 編集 ]

junさんへ

junさんとこは計画停電があったんだぁ~
停電前におうちに着いてよかったですね
信号が止まってる暗い道はキケンがいっぱいですもん
あたしも節電や計画停電の備えをしてみて、いろいろ気付きました
落ち着いてもビバ節電ですよねっ°+(*´∀`)b°+°
街も今は節電モードになってるけど、普段もこれくらいで
いいんじゃないかなぁって思ったり。。。
電気がある生活に慣れ過ぎてたなぁ

[2011/03/19 23:43] かぴばら [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

ほっしぃさんも募金してきたんですね
大切なことだと思います♪d(´▽`)b♪
ほっしぃさんの愛のあるお金が1日も早く
被災地の支援や復興に役立てられるといいですね
あたしも、もっと募金します(*´ω`)ノ ハィ

クマ好きの男性は、けっこういると思いますよ
ほっしぃさんが見かけた、学ランのやんちゃそうな男の子は
優しい男の子とみました(o≧▽゚)oニパッ

[2011/03/19 23:44] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

春はすぐそこまでやってきました
うちのほうの桜も、つぼみが少しずつ膨らみ始めてるので
もうすぐかなぁ。。。
ゼータさんがおっしゃるように、被災者の方にも
早く春が訪れてほしいですね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そして福島の原発でキケンを顧みず、今も一生懸命に
作業をしてる人々がカッコよすぎる
がんばって~

ゼータさんのおうちは、懐中電灯も乾電池も
バッチリ準備してあるんですね
エライd=====( ̄∇ ̄*)b
何か起こってからでは、普通に買えていたものが
全く買えなくなるし、普通の何気ない生活が
できなくなりますもんね
準備は大切だと思う
落ち着いたら、我が家も防災の準備をしようと思ってます

[2011/03/19 23:45] かぴばら [ 編集 ]

震災があったら...

乾電池を買ったり備えをしておくのは大切ですね。

かぴばらさんちで、実際に震災にあったら、大事な物が多過ぎて、持って逃げる物の選定が大変そうですね。
[2011/04/27 05:59] 妻はコリのファン☆ [ 編集 ]

妻はコリのファンさんへ

妻はコリのファンさん、お久しぶりです(゜▽゜)/
ベビーは元気いっぱいですかぁ?

イザってときに持ち出したいものは考えれば考えるほど
たくさん出てきて悩ましいところです
クマたちは全員一緒に避難したいけど持てる限界があるしなぁ
ホントにイザってときが来たら、きっとどうでもいいものを持って避難しそうな予感です(笑)
[2011/04/28 17:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/979-873ca07e