福神漬もらっきょうも好きです 




余震や原発など不安なことがいっぱいな今日この頃

この前、買ってきたタニィ(多肉植物)を眺めていたら

心が和みました (*´∀`*)ホケェ

ぷっくりしていて、とってもカワイイ♪




そして、今日は近所の原っぱで つくし を発見し

かなりテンションがあがり ヾ( ̄∇ ̄=ノ


スーパーでは、更にテンション アーーーーップ

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ






ずっと探していたカピの福神漬とらっきょうを発見しました

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

パッケージには、カピがターバンを巻いてたりで

とってもインド風味です ( *´艸`)クスッ♪



スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございま~す
タニィ、プニプニしてそうで可愛いですね~
つくし、春が来てるんですね~
ここ数年つくしなんて見ないですね~

なんとカピの福神漬けやらっきょが出たんですか!
凄いですね~絵も可愛い!

[2011/03/24 05:18] ゼータ [ 編集 ]

あれ!?

カピバラさんって前よりデザイン変わりましたよね?
なんか今の方が幼稚なカンジ
(失礼な言い方だけどどういえばいいか
 わかんなくてかいたわけで悪口ではないです)
前の方がよかったなぁ
[2011/03/24 06:53] [ 編集 ]

かぴばらさんおはようございます。原っぱにちくし。春を感じますね~。小学生の頃、遠足とかでよく、ちくしを見てたんですが、今はあまり見てないなぁ・・・・。カピの福神漬けとらっきょ出てるんですか!かわいいです。スーパーとかで見かけたら、買いたいです。
[2011/03/25 06:33] mimi [ 編集 ]

タニィ祭り♪

はぁい、かぴばらすわん♪
さきっちょが、ぷっくり赤いタニィって可愛いわね♪
クマ祭りが頓挫したから、タニィ祭りで賑やかねっ♪
つくしも参加で、なんだか心が和むざます。

カピらっきょう&福神漬ゲットおめでとう♪
アタクシらっきょうしか食べてないけど、これ結構イケるわよね。
シークレットで「幸せのカピ型らっきょう」が入ってないかなぁ(笑、本当にあったりして)。

ローソンのクマファイル見つけたんだけど、お菓子が売ってないざます(泣)。
どれでも100円以上のお菓子2個ならOKってことになってたけど、お菓子が無いじゃーん。
あーたの言うとおり、アタクシも今お菓子が食べたい盛りのマダムなのよ。ギブミーお菓子ざます。
なのに、なのに、チョコが無い~。
クマシール付きのパンも無い~。
そういえばローソンに5個入りの袋ラーメンが売ってたざます。コンビニなのに?棚が寂しすぎるから?
スーパーで今買えないから、買ってみたざます。美味しいカピら?
ってか港区のローソンこんな状態で営業してて大丈夫なのカピら?売上激減だと思うのよね。
お店に行っても何も買わずに帰るアタクシを許して~。

そうそうパステルのプリン食べたのよ。あれ美味しいね。
「キャラメルとイチゴ」デリィ~シャスざましたわっ♪
イチゴを2口も「なまず君」にとられて、けんかになるくらいよ(夫婦で心が狭い。。。笑)。
イチゴのお礼に「なまず君特製風邪菌」を頂いたわ。
花粉症のエキスなのか?風邪のエキスなのか?
ギブミー「ティ~ッシュ!」
[2011/03/25 13:03] マダーム今朝子 [ 編集 ]

北海道に帰ったら・・・

飛行機の窓に、何か、横殴りの白い物が・・・猛烈な勢いで・・・
娘と「何かしらね、あれ。歓迎の紙ふぶき?」
なんと、吹雪、気温1℃って、タイムスリップして2月に行っちゃったかと(笑)
日本って長いわあ。
でもね~娘の近所には無かったモノが、スーパーにはザックザク。
ミネラルウォーターなんか、あなた、何種類も大量に!
誰も買ってないのに「お一人様、3本まで」って誰が買うのかしら・・・
遠征に買い物に来るの?
牛乳もたくさん、しかも特価で!
ただね、私の好きな「ダOン BIO」が無くて、聞いたら東北で作ってるから、来ません」だって。
どうりで東京でもなかったのね。
でも他のヨーグルトはいっぱいありました。
こちらは余震もなさそうだし、寒いのを除けば放射能の心配もないし。
皆さん、移住したら~?
水道のお水、飲めるなんて夢みたいでしょ?

サーフィンのメッカなのよね~この辺も。
しかも、人いないし(笑)乗り放題。

帰りの飛行機、雑誌が「富士山噴火したら」2月に出たみたいだけど、タイムリー過ぎてドン引き。だけど無料だし、もらってきたわ~

東京、3月二回も往復、しかも娘と・・・破産だわ~しかも娘はこっちに帰って無職のニートに・・・
バイトでも探してくれ~!
(いくら自分の娘でも、夫婦で楽な生活だったんで、またペースが崩れるわ、そんなもんよー)
[2011/03/25 18:42] べっち [ 編集 ]

かぴばらさんもリラックマもカワイイデスねv-10
大変なことがあっても落ち着いちゃいますよv-238
[2011/03/25 22:25] ゆるりん [ 編集 ]

ゼータさんへ

タニィフェアから新入りタニィたちを厳選して
買ってきましたぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
なるべく、おひさまによーく当てて可愛がってます
春はタニィが、たくさん出回る時期なので、これからも
ちょこちょこお店を覗いてチェックしようと思います

カピの福神漬け&らっきょうって新しいですよね
出ることを知ったとき、そうきたかぁ~って
ニヤニヤしちゃいました

[2011/03/25 23:34] かぴばら [ 編集 ]

ほさんへ

カピの福神漬け&らっきょうデザインは、たぶん
このために製作されたんだと思いますよ(o≧▽゚)oニパッ
幼い感じがしましたかぁ?
あたしは、いつもカピを見てるせいか
あまりカピの変化は感じませんでした

[2011/03/25 23:34] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

つくしって春らしいですよね(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
近所の原っぱのつくしは、ちょうど出始めのようで
今年は早く気づくことができ、ちょっと得した気分♪
大人になってから子供心に戻って、つくしを探すのも
なかなかいいものです
カピの福神漬けとらっきょうは、なかなか見つからなかったので
見つけたときは大興奮でした
少し遠くのスーパーまで出向いてよかったです


[2011/03/26 00:02] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~☆

おぉ、こちらもタニィのお話♪
て、トドンナでなく、お友達んとこの記事なんですけどね。
タニィフェアよくあるみたいでうらやましいメリ~。
でもうちもこの冬どっと増殖したんです♪
全然記事にはUPしてないんですが(^-^;
なんとか越冬できてひと安心してるところで、
この春、次なる段階に挑戦予定で、
週間天気予報で気温をチェックしてる今日この頃です♪
[2011/03/26 00:14] トドンナ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
タニィはキレイな色が出てるもの中心にセレクトしてきたわぁ
あたくし、このなかでも右奥の『乙女心』っていう
種類が特にお気に入りざます
なかなか、的をえた名前よね(o≧▽゚)oニパッ

カピらっきょうと福神漬は、がんばって探してきたわぁ
この漬物屋さんのWEBに取り扱い店舗が書いてあったから
鼻息荒く、チャリを片道30分かけて行ってきたピア~ン
まだ、あたくしどちらも食べてないのよ
幸せのカピ型らっきょう、入っていてほしいわぁ

クマファイルはさぁ、買うお菓子がないんじゃ
話にならないわね。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
袋ラーメンでファイルと交換してくれてもいいのにねぇ
それはムリ?(笑)
うちのほうのローソンは、もう10日くらい行ってないけど
商品は、どうなってるのカピら

パステルのプリンでプリンプリ~ン
あれ、美味しいよね
ちょっと高いけど、自分へのご褒美にはピッタリざます
思い出したら、なんだか食べたくなってきちゃったピアン

[2011/03/26 11:25] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

ここ数日で冬に逆戻りしましたよね
こちらも、おひさまはポカポカなのに空気がひんやりです
今日も風がビュービューで寒いっ( ̄∇ ̄;)
洗濯ものが飛んでいきそうな勢いです

べっちさんのほうのスーパーは、買いだめや買い占めは
無いんですね
スバラシイ♪d(´▽`)b♪
うちのほうは、水、牛乳、ヨーグルト、玉子がまだまだ品薄です
特に水は。。。
うちのほうの水道水は、乳児が飲んでもオッケーな基準を
満たしているのに、なんでだぁ~(/|||| ̄▽ ̄)/
我が家はミネラルウォーターを普段から、そんなに買ってないので
わざわざ買おうと思わないですけどね
昨日だったか、ニュースで被災地の方からのメールやFAXを紹介していて
すごく心に残るものがありました

お店が少しずつ開くようになり食料品の買い物は1日がかり。
でも、こちらでは買い占めをするような人は1人もいません。
自分が買いすぎたら、他の人が買えなくなってしまうから。
今、買い占めをしているような人は、実際に被災したとき
他の人と助け合えるのでしょうか?


↑確か、このような内容だったと思います
とっても考えさせられました
今、スーパーの買い物状況から推測するに
東京で大震災が起こったら、今の被災地の人たちのように
助け合って生きていくことができるのかなぁ。。。
とっても微妙です
とりあえず、今は自分で出来ることを
しっかりやっていくしかないですね

[2011/03/26 11:26] かぴばら [ 編集 ]

ゆるりんさんへ

カピとクマは、どんなときも和ませてくれますよね
あたしにとっては、なくてはならない大切な存在です
°+(*´∀`)b°+°

[2011/03/26 11:27] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

2月の終わりくらいから、タニィが少しずつお店に増えてきて
とってもうれしいかぴばらです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
トドンナさんの次の段階って何?
気温が関係する作業って、なんだろう。。。
うちは、この前、挿し木や葉挿しで置いていた仔タニィたちの根が
少し伸びたので、寄せ植えにしてみました
可愛く成長してほしいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


[2011/03/26 11:27] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/981-e9a24b56