ポピーの花言葉は、なぐさめです 




千葉県館山にあるペンション・マーメイド近くのポピー畑では

大輪のポピーが、わんさか咲いてましたぁ~

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




おひさまを浴びながら、カラフルなお花畑を眺めていると






ポピーの花言葉のとおり、元気がモリモリ湧いてきます

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






館山の平砂浦は、特に津波の被害は無く地震前と

なーんにも変わらず (o≧▽゚)oニパッ

この海で変わったのは、サーファーの数くらいかなぁ

マーメイドに集まる海仲間たちとともに、ほぼ貸し切りで

いっぱい波に乗れました ♪d(´▽`)b♪

でも、マーメイドは空室続きで開店休業状態。。。

かぴばら家が泊まった日も貸し切りでした

例年、この時期の南房総は観光客でいっぱいなのに

観光施設は、どこも閑散としていて変な感じ (;・∀・)

海仲間たちからも、地震の後から仕事が減ったという声が

聞こえてきましたが、海では、みんな笑顔でした (o゚▽゚)oニパッ


地震前と、ほぼ同じように毎日を過ごせる人は

節電や募金など出来ることはしっかりやりつつ

マニーを世の中へまわしていくことも大切だなぁと

つくづく感じたかぴばらです (*´ω`)ノ ハィ

あたしが、まわせるマニーは微々たるもんですが、まずは。。。






ビバ!一番くじ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

B賞のホットケーキクッションを祈りながら2回引いてみました

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク







1回目は、E賞の集めてガラスアソート

やっぱり、割れ物がきたぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホットケーキクッションを更に念じた2回目は







きたぁ~  ∑q|゚Д゚|pワオォ

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

願いが通じました

奇跡です ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ  

それにしてもクマったら、かぶりついちゃって可愛い (*´∀`*)ホケェ






クマ  「ホットケーキは、わたしませんよ。」

Σ(゚∀゚*)


スポンサーサイト

いいな~

私も一昨日、昨日と一番くじを4回引いたんですが、惨敗です(泣)
ダブりは無いものの、お目当てのC賞の仲良しぬいぐるみが既に姿を消しててガッカリ(;´・`)
ダブルチャンスもハズレたし、今年は運が無いな~。

あと1回だけ引いて今回は終了しまーす!
[2011/03/30 12:50] アッキー [ 編集 ]

やはり

海は空いていますか。
仕事がらみで南房へ行く予定があったのですが、やはり延期になったんですよ。
娯楽が全部NGというのも景気回復が遅れるからなんともなぁ、と思っています。

[2011/03/30 16:25] 会社で料理 駅馬車 [ 編集 ]

同じくいいな~

最寄りにローソンがないので、電車やバスに乗って
行っているにもかかわらず、意外とくじやってない
お店も多いんですね。。。ヤフオクで挽回しまつ。。。
[2011/03/30 17:59] marutan [ 編集 ]

ウイキョウ(賛美に値します)♪

はぁい、かぴばらすわん♪
何々~、ホットケーキクマをもう当てちゃったの!

すごいじゃん♪やったじゃん♪ヒーローじゃーん♪

最初にガラスを引くとこなんか、心憎い演出だわ。
(ぼ組に割れ物は、つきものさっ。笑)

アタクシね「ガラス」を引いたら撤退を念じて引いてんだけど、

1回目でガラスアソート

まだ2回しか引けてないわ(これってツイてるの?笑)。

神様が今回引くなって言ってんのカピら?
ホットケーキは誰かが食べちゃったみたいで、もう無くなってるし、他を探そうか検討中よ。
ラストリも気になる~。三蜂トリオも気になる~。
通勤電車が150パーセントの乗車率だから、暴走するのも別の意味で危険なのよね。
せめて通勤時間帯だけでも正常化しないかなぁ?大停電になったらクマるけど。
もう深夜の徒歩帰宅は。。。

東電ってさぁ、大企業だと思っていたけど、危機管理は脆弱だし、上層部の態度って「船場吉兆のおかみかよっ」って思うことがあるよ。ずっとエリートで来た人って折れやすいのねぇ。会見の態度も、どうかと思うことがある。言い訳考える暇あったら、幹部どもよ、自分が現場で作業すれば?現場で作業する技術を持っていない人は炊出し隊でサポートしたら?現場で頑張ってる人は「カンパンと缶詰がメインで一日2食、ザコ寝で毛布1枚」らしいじゃん。日本を守ろうって必至なのに、この待遇あり得ないよ。(ヤバそうだったら、このコメ消していいからね)

ってコメってる間に2回も地震が来たあるよ。(あれっ?ゼンジーが。。。)
お風呂入ってる間に地震がきたらどうしよう。
セクシー過ぎるわ。

物がお店にあっても、水が2倍以上の値段になってる!2㍑100円前後だったのに今200円超えとるがな。
電池も、なんだかなぁな値段だしね。
買い占めてネットで稼ぐような人が、こんな時でもいるみたいだよね。
赤ちゃんを抱えたお母さんの気持ちを考えると、心が痛むよね。
都内の自販機の水は、補充しても直ぐに売り切れランプが続いてて、お父さんが我が子の為に買ってるんだなぁ、って思ったよ。持って帰るのも大変だろうに。
落ち着いて一安心だよね。

マーメイドが賑やかになる日が早くくるといいねっ♪
ポピーって、カラフルで綺麗だね。
風邪っぴき今朝子。
仕事っていうより、通勤に疲れてるから、癒されるよ。
ありがピア~ン♪

かぴばらさん こんばんは~
綺麗なポピー畑ですね~
マーメイド、津波被害無くてよかったですね!
海沿いだし心配したのでは?
全国的に観光やイベント自粛してるみたいですよね~
そして地震後仕事は減ったのはこちらでも確認してます
私の会社も、先週末から仕事がほとんど無く、月曜から掃除ばっかりしてます、取引先の取引先などが被害受けてたりして、気が付いたら、注文が全然来ない状態!

w(゜o゜)w オオー! 1番クジ引かれたんですね~
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 2回でB賞当てるなんて流石ですね~
私は、タオル賞2つ、くまこが小さいぬいぐるみとガラス瓶でした~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

[2011/03/30 23:32] ゼータ [ 編集 ]

アッキーさんへ

仲良しぬいは、もう無くなってしまったお店があるんですね
早い~∑q|゚Д゚|pワオォ
あたしも今日、出先で青いコンビニ数店舗を見てみたんですが
減り具合がいつもより早い気がしました
狙ってた賞が無くなると一気に戦意喪失しちゃいますよね
ラスト1回も、ダブり無くゲットできることを祈ってます

[2011/03/30 23:50] かぴばら [ 編集 ]

駅馬車さんへ

海も高速道路も、いつもより空いてました
多くの人が観光やレジャーを控えてるのかなぁ
駅馬車さんのお仕事がらみの予定でさえ
延期になっちゃうくらいですもんね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
被災地の復興はもちろんのこと、被災していない地域も
早く元気になってほしいと思います

[2011/03/30 23:50] かぴばら [ 編集 ]

marutanさんへ

電車やバスを使って、せっかく行ったのに
くじをやってないのはツライですね( ̄∇ ̄;)
うちも、歩いて行ける範囲に青いコンビニはなく
いちばん近いお店でチャリで片道15分くらいかかります
もし、次に行くときはお店へ電話で問い合わせてから
行くのもいいかもですね(o≧▽゚)oニパッ

[2011/03/30 23:51] かぴばら [ 編集 ]

うらやますぃ

おぉーやりましたね おめでとうございます(^-^)私もホットケーキを狙い引きましたがI賞のパッケージぬいでした…でもまぁいい方だと思い次はホットケーキをゲットするぞーっと日々トレーニング中 バターがトローリで美味しそう ホットケーキを独り占めしたくなるリラの気持ちわかりますー( ̄▽ ̄)また頑張るぞ オーッ( ̄0 ̄)/
[2011/03/31 03:57] たまこ [ 編集 ]

いいなぁ~

ぬいぐるみ あてたんですか!!
すごいですね
私は 隣の市まで行かないとリラッくじ実施してなかったので 電車乗り継いで行きました
リラックマのビンと
ピンクのタオルと小さいぬいぐるみ(G賞)のコリラちゃん でした
なんか悔しいけど
もう行く機会もないので
リラっくじは
泣く泣く諦めます(T_T)(T_T)
[2011/03/31 09:18] ほっしい [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
一番くじはツイてたわぁ~♪d(´▽`)b♪
1回目でガラスが出た時は、ちょっと笑ったピアン
これぞ、ぼ組の証Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
あーたもガラスのプロローグから一気にハッピーエンドに
なることを祈ってるわぁ
でも、確かに電車で持って帰ることを考えると
暴走しずらいよね
あたくし、欲しいものは出ちゃったんだけどさぁ
やっぱりA賞とC賞も気になるのよね
青いコンビニで見かけると、右手がうずうずしちゃうの(笑)
昨日ガマンできずに1回だけ引いたら、ポーチがきたわ
これも、けっこう可愛いざます
あたくしが幼稚園児だったら、長ーい紐をつけて
ポシェットにしてお出かけしたいピアン

東電は大企業だと思うよ
通常時の電力系の仕事は、いろいろと厳しく
きちんとしてるって聞いたことがあるわぁ
でも、今の緊急事態はどうみても作業の計画性が
足りないように見えるよね
計画や事前確認をしてる時間がないのもわかるけど
最低限の段取りはしたほうがいいと思うのよ
とりあえず、やってみような感じが、ちょっとイタダケナイね
なんかさぁ、作業のしかたとか実作業員への対応から予想するに
経験豊富なベテランが現場にあまり携わってない気がするの
あまりにも気が回らなすぎだわ
あたくしも、インフラに携わる仕事をしていたんだけどさぁ
(今の原発とは生活への影響レベルが全然違うけどね)
なんか起こって数千人に影響が出ているなんてときは
もう、てんやわんやよ
いろんなとこから復旧のために人が来て、徹夜で作業となった場合
ちょっと落ち着いた頃あいを見て必ずベテランが
休む場所を確保してくれたり、お弁当を買ってくるように
若手に指示を出したり、ちゃんと気をまわしてくれる人が
いたもんだよ
でも、今の報道を見る限りでは東電はそういうのが無さそうだよね
実際の現場がどうなのかは、自分で見てないからわからないし
報道が全てではないと思うんだけど、ちょっとねぇ。。。

現場の屈強な作業員たちを、あたくしは信じてるわ
必ず、なんとかしてくれると信じてるピアン

[2011/03/31 11:46] かぴばら [ 編集 ]

可愛いねえ♪

お花畑、良いよなあ。癒されるよなあ。

東電、他の電力会社が社宅を被災者に無料で貸し出している、それも何百戸も!それなのに東電は知らん振り?
夫と「東電の社長や会長宅なら何家族も寝泊りできるんじゃない?」と話してたよ。
良い給料なんだろうし、資財投げうっても、助けてあげてよ、と思う、怒る。
なんだか新品の制服着て謝っても通じないってこと、わかってなさそうな育ちの良さそうな顔見てると、何もかもが、身に沁みてないんだろーなーと思う。
ズレまくり、なんとかならないかね。
社長って、本当に生きてるんだろうか?もう自殺でもしてるんじゃない?って、みんな思っているだろうね。

今日ラジオで言ってたけど、実際にはチェルノブイリ並みの範囲で避難しないとならないレベルだそうだよ。
なんでも後出しじゃんけんみたくに、ずるいイメージしかない・・・あの方のカツラ(うちではズラ・スネオと呼んでいる)も、ズル?

私も引きました♪なんか、ケーキの型みたいなの。娘が作ってくれるって。うれしいなあ。
[2011/03/31 12:18] べっち [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんの会社も間接的に地震の影響を受けてるんですね
マーメイドも開店休業続きで、よく掃除をしていると言ってました
やっぱり、そうなっちゃいますよね
お掃除は有意義に時間を過ごせて一石二鳥だと思います♪
ピカピカになると気持ちいいですよねっO(≧∇≦)o
館山のポピー畑は、とてもキレイでした(//▽//)
一面ビタミンカラーで、元気バクハツです
畑ごと被災地に届けられたらなぁ
[2011/03/31 17:19] かぴばら [ 編集 ]

お花畑に癒されました

沢山のお花に癒されちゃいました
毛布リラちゃんのお出かけ写真を見ると、
(うちにも同じコが居るので)一緒に連れて行ってもらったみたいな気がして、
チョット嬉しかったりします(なんか変ですねぇ(^▽^;))

一番くじ、良いの引きましたね~!
自分は2回引いたんですが、ガラス瓶とボンボンでした
カピバラさんの引きの強さが羨ましいです!

[2011/03/31 18:31] だんご小隊長 [ 編集 ]

たまこさんへ

一番くじ、やりましたぁ~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どうか、たまこさんもホットケーキにかぶりついたクマを
連れて帰れますようにっ☆
パッケージぬいも可愛いですよね
あたしも、パッケージぬいとタオルを密かに狙ってます
あと夢はでっかくAとCとトリプルチャンスも欲しい~
・・・(妄想中)・・・ (人´∀`).☆.。.:*・
欲張りすぎカピら?

[2011/04/01 22:24] かぴばら [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

B賞のクッションが運よく当たりましたぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
うちのほうは幸か不幸か、行く先々の青いコンビニで
くじをやっていて、欲しいものが当たったにも関わらず
気になって、うっかり引いてしまいます
あたしは見ちゃうとダメみたい。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ほっしぃさんのように、くじ開催の青いコンビニが
遠くにあればなぁと思う今日この頃です

[2011/04/01 22:24] かぴばら [ 編集 ]

べっちさんへ

他の電力会社の社宅の話は知らなかったです
いろんなとこにありそうですもんね
東電の社長は大丈夫なのかなぁ
あたしが東電の社長だったら、同じく倒れてると思います
天災とはいえ大変な事態ですもんね
社長にはこの事態が収束するまで、責任をもって
なんとかがんばってほしいです
それにしても、電気に頼り切った現代社会
今まで原子力発電の恩恵を受けて当たり前のように電気を使い
生活してきたけど、これからはどうなっていくんだろう。。。
原子力以外の火力や水力や地熱など既存の発電方法で
需要をまかなえそうもないし、かといって
ずーっとガスタービンを借りているわけにもいかないし
原子力に代わるパワフルなエネルギー源ってあるのかな?
人間が、もっと工夫して生活していくしかないのかな?
うーん、難しい問題です

一番くじはクッキングセットが当たったんですね
°+(*´∀`)b°+°
レシピ紹介コーナーにあったレアチーズケーキに心惹かれます
娘さんが、どんなものを作ってくれるか楽しみですね

[2011/04/01 22:25] かぴばら [ 編集 ]

だんご小隊長さんへ

だんご小隊長さんとこにも毛布リラがいるんですね
可愛いですよね~(//∇//)
この幸せ顔が大好きで、とてもお気に入りです
だんご小隊長さんは毛布リラと一緒に
お出かけしたりするのかなぁ?
うちのほうでは桜も咲き始めたし、また今度一緒に
お出かけしようと思ってます

一番くじは奇跡でした♪d(´▽`)b♪
1年分のくじ運を使ってしまった気がします(笑)


[2011/04/01 22:26] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/983-01b225f1