ゴールデーン 




ゴールデンウィークまっただ中 ヾ(≧∇≦)ゞ

うちのまわりは、心なしか人が少ないです

高速道路も大渋滞しているようで、みんなお出かけかなぁ

我が家は、先日、海へお出かけしてきましたぁ~




もちろん、いつものペンション・マーメイドへお泊りです ヾ( ̄∇ ̄=ノ







いつもどおり、美味しいお料理がいっぱいでビールが進みすぎました

(*´▽`)◇ゞゴクゴク (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪






特に美味しかったのが、ウマヅラハギの煮つけΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

こういう食べ方もあるんだぁ~って勉強になりました

身がプリプリでホント美味しかったなぁ (//∇//)






豚肉のきのこソースも (d ̄▽ ̄)グッド♪

マーメイドのごはんは、そんなに高級な食材は使ってないのに

とっても美味しいのがスゴイです °+(*´∀`)b°+°






はぁ~、今回も美味しいものでお腹がいっぱいになり

幸せな晩ごはんでした (*´∀`*)ホケェ

 





次の日は海からあがったあと、マーメイドの近くで

クコの新芽探し (*´ω`)ノ ハィ






先日も記事にしましたが、おじいさんが走りだす というウワサの

クコの葉は、かぴばら家で密かなブームです o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

体にイイものが気になるお年頃なの。。。( *´ノェ`)コチョーリ






1時間くらいかけて、たっぷり2人+1クマ分摘めました

おひたしやお味噌汁の具にして食べます .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪







今回、波は、あまり当たらなかったけど

美味しいもの食べて、とても楽しい時間を過ごせたかぴばらでした

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんは~
海に行かれたんですね~
道中混んでませんでしたか?
ゼータ家は遠出はもちろん近くも行ってません!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
買い物ぐらいでした!

いつもながら、マーメイドの食事は美味しそう~
海にも結構人居るんですね!
楽しいGW過ごされんですね!

[2011/05/04 22:52] ゼータ [ 編集 ]

ただいま~ざます

ゴールデンウィークの夜の道路は「エレクトリカルパレード」♪(速度も)
車のライトがそりゃー綺麗でもうって、クリリンが「土偶」のような寝顔でくったりしているわぁ(笑)。
アタクシ車中で気を失っていたみたいで、お元気ざます♪

朝昼抜きで4時間かけて「テレビで話題の海の幸」を食べに行き、「食べたら無言」になり、帰りのパーキングで買い食いをし、そのほとんどを外し、二人で何が美味しかったのか思い出せないの(忘れちゃいけない「あおさ」はゲット!笑)。
空腹は最大の調味料だったよ。
テレビの「旨い」は信じてはいけないね。
しっかしお客さんいっぱいで、びっくりしたざます。
けんか中だったのも忘れたわ。

あーたは、マーメイドで美味しいごはんだったのね。
あぁマーメイドで、幸せごはんを食べたかったピアン。
あしたの道路は、レクトリカルパレードじゃないといいね♪

クリリンさん次回のお出かけまでに車のCDが聞けるようにメンテしておいてクマさいねっ。
今朝子ちゃん「和君」のCD用意してたのに聞けなくて悲しかったんだよ。(けんかの原因ピアーン)
[2011/05/05 01:00] 今朝子 [ 編集 ]

私はGWだというのに試験発表・・・(泣
まぁ3日は祖父母の家へ行って
近所の大型ショッピングモールへ行きました
(うちの近所にお買い物できる所がない)
で リラックマグッズコーナーが移動していて
ぬいぐるみが天井近くの棚に・・・
「オイオイ・・・取れないじゃん・・」
と思い、店員さんに頼んで色々とってもらいました
リラックマ好きの友達への誕生日プレゼントと
自分用の
リラックマスタンプ(「がんばって」とか描いてある)
桜のストラップ付きの「合格祈願ストラップ」
リラックマの頭つきのピンクペン
などを買いました
1人でコーナー前で
「わぁぁぁぁ!!カワイイカワイイ」
と言いまくってる変な人になりました(笑
[2011/05/05 19:04] ほっしい [ 編集 ]

そういえば・・・

買い物途中、下が騒がしいなと思ったら
1階でジャグラーが大技を色々やってました
で 縄跳びみたいな道具(紐は糸くらいの細さです)
の上でお椀の下のでっぱってる所を2つ合わせたようなものを器用に2階以上の高さまで飛ばして受け取ったりしてました
で思い出したんですが
昔この技を見た時 ジャグラーのお兄さんが
「コレは便所のすっぽんっていうんだよぉ」
という誰も信じない冗談を1人
「へ~そうなんだぁ」
と大声で大真面目に受け取ったことが
あります(//∀//)
[2011/05/05 19:10] ほっしい [ 編集 ]

クマパワーに驚き!

いつ見てもマーメイドのお料理は新鮮で美味しそう!クマたちも年々グルメになって、かぴばらさんに高級料理をリクエストしそうな予感が…(;^_^A


話は変わりますが、ビバくじでぬいぐるみ賞当てたんですね!
あのスーパー、当たる率が高いと思いますよ!

だって…。
私も4回目で見事ぬいぐるみ賞出しました~(*^□^*)

狙いはクーラーバッグだったのに、無欲で当たるなんて驚きw(☆o◎)w

振り返れば限定ハニークマを買い逃し、一番くじで仲良しコリぬい&ラス1のトリサンに旅立たれ、限定トリサンぬいの予約を忘れる…と散々だった私。

きっと神様が哀れんで恵んでくれたのかも!?

改めてクマクマパワーって凄いな~と思いました~!
[2011/05/05 22:54] アッキー [ 編集 ]

いいな~♪

マーメイドうまうまお料理づくしv-12
今回も舌鼓・・・うおお、これはお魚の煮付けだったのですね!!骨付きローストかと思いました。
下の写真がお肉ですねv-300美味しそう。
クコの芽探しの試食ちゃん、楽しそうですね♪
試食ちゃんの顔見ると元気がでます!!

なんだかこのところ、体の調子が・・だるいというのか
食欲が出ないので、作る気になれません。
連休もいつも通りで、、変化無しです(泣)。

!!でも、近所のヨーカ堂にはちみつ白くまがきていましたv-10v-10v-10
思いもよらぬ遭遇にあたふたしたのですが、こそっと
写真を撮ってみました。
GWのくまキャラバン中だったんですね~こそ撮りされないように、お姉さんが頑張ってたけど、角度を変えれば大丈夫でした、、、うはは。

話は戻って、クコの葉はお味噌汁に使えるんですね。
体調不良だから何かいいものを口にしたいです!
[2011/05/06 08:33] うめこ [ 編集 ]

ゴールデンときくと・・・

俺とお前は ゴールデンペア♪
(byミュージカル テニスの王子様)
がつい脳内に流れてきます(笑)お久しぶりです

私はいつも連休中は仕事してるのですが、今年はたまたま
GWと上記のミュージカルが日程かぶっていた為
大阪まで遠征してきました。
今回は主役の子以外にも沢山のキャストとハイタッチ
できました。通路席って美味しいです♪
大阪も3日まではそれほど人は多くありませんでしたが
4日は三越伊勢丹オープンで凄いことに…
連れがいなかったら多分人に酔って倒れてましたね;
途中、クマストアで生リラに出会ったりタワレコに
偶然にもカピが来てたり…と写真も色々とりましたよ。

福岡のクマストアでは正面のみの撮影でしたが
大阪は後ろのハネまで見せてくれたのでよかったです
やっぱり後姿まで撮りたいですよねぇ。
[2011/05/06 16:09] [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんのGWは、おうちでゆっくりなんですね
それもステキな過ごし方ですよね(o≧▽゚)oニパッ
日々の疲れは抜けたかなぁ

このGW、日にちによっては高速道路が大渋滞だったようで
ニュースを見てビビりました
幸い、あたしが行ったときは全く渋滞ナシでよかったです
マーメイドも、だいぶ活気が戻ってきましたよ♪d(´▽`)b♪


[2011/05/06 23:27] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
夜の渋滞→エレクトリカルパレード
この表現、ステキすぎるわ
あとね、『空腹は最大の調味料』
これも名言だわぁ
あたくし、掛け軸にしたいくらいよ(笑)
あーたって、ホントすごいざます

4日の高速道路は、かなり混んでたみたいだね
我が家は5日にも日帰りで海へ行ってきたけど
南房総方面の高速道路は、渋滞してなかったざます
と言っても夕方6時過ぎにマーメイド出発で
夕飯も館山で食べたからかもしれない。。。
あーた、お出かけグルメは、だいぶ失敗しちゃったようで
残念ピアン
テレビの『旨い』は、自分の『旨い』と合うかどうか
ビミョウなところよね
昔、ラーメンの有名店に、けっこう行ったけどさぁ
美味しいと思ったお店は数えるくらいしかなかったもん

クリリンカーのミュージックは今AM、FMのみ?
早く、ごきげんドライブが出来るようになることを祈ってるわぁ

[2011/05/07 00:15] かぴばら [ 編集 ]

ほっしぃさんへ

3日は、イイお買いものができましたねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしも、お店でクマグッズを目の前にすると「カワイイ~」
って連発しちゃいますよ
思わず、出てきちゃいますよね
とってもわかる~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
GWはショッピングモールや街で、いろんなイベントを
やってましたね
あたしも4日に吉祥寺へ行ったら、いろんなとこから
生演奏が聞こえてきて楽しかったです


[2011/05/07 12:27] かぴばら [ 編集 ]

アッキーさんへ

マーメイドのお料理は、いつもどおり美味しくて
ほっぺがおちましたぁ~(//∇//)
なんでも、じゃらん6月号にて『満足度90点以上、
料理自慢のペンション』で特集されてるみたいです
オーナーは、料理自慢じゃないって謙遜してましたが
あたしは美味しいと思います
記事にも書いたけど、高級食材は、ほとんど使わずに
スーパーで買えるような食材を、とても美味しくする技が
スゴイです
スタッフもみんなフレンドリーだし、マーメイドに出会えて
本当によかったと思ってます(*´ω`)ノ ハィ

ヨーカDではアッキーさんも、くじの女神が微笑んだんですね
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
狙いのクーラーバッグは出なかったようですが
大きなぬいならウェルカムですよね
けっこう手触りがよくて(*´∀`*)ホケェ
抱っこすると、すごく癒されませんかぁ?


[2011/05/07 12:27] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

マーメイドのお料理は、今回もかなり美味しくて
いつもビール1本なのに2本も飲んじゃいましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
せっかく運動したのに、お腹のしわが、また増えちゃったかも(笑)

うめこさんは、体の調子がイマイチなんですね
季節の変わり目だからかなぁ。。。
クコの葉は、ホウレンソウや小松菜のような感じで
お料理に使えますよ°+(*´∀`)b°+°
うめこさんのお近くにもあったら、ぜひ食べてみてクマさい
川などの水辺の近くに自生してるみたいです
クコの新芽が見つからなくても、少し食欲が出てきたら
大好きなものを、どこかに食べに行ってみるのは いかがぁ?
早く、ご飯が美味しく食べれるようになるといいですねっ♪

ヨーカDではサプライズがあったようで(o≧▽゚)oニパッ
あたしは、まだハニーコリたんには会ってないので
会ってみたいなぁ
偶然、生クマに会えると気分があがりますよね

[2011/05/07 12:28] かぴばら [ 編集 ]

希さんへ

希さん、お久しぶり~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ゴールデンペアがゴールデン熊に見えて、一瞬
テニスの王子様に熊???だったかぴばらです(*´ω`)ノ ハィ
どうやら目もクマクマしてきちゃったかも

ミュージカルも出演者とハイタッチがあるんですかぁ?
憧れの人とハイタッチ出来るって大興奮ですよね
あたし、この前、野球を観に行ったとき
ロッテの成瀬投手とハイタッチできたんです
それは、もう大興奮で鼻血が出そうでしたもん
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
1人とのハイタッチも大興奮だったのに、希さんのように
たくさんハイタッチしたら倒れそう(笑)
生ハニーや生カピにも会えたようで、とても充実のGWですね
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

[2011/05/07 12:30] かぴばら [ 編集 ]

おじいさんが・・・・・

おじいさんが、走り出す。クコの実。
初耳ざんす。そうなんですねーっ
綺麗な海に行ってみたいです。
いかんせん、パパンのお仕事がハードで、お休みの日は、完全休業させてあげないと、彼、過労死で逝ってしまいそう・・・
近場の鎌倉でもいいから、朝一に、ブーンと電車に飛び乗って、海を見に行きたいです。
かぴばらさんの、海のご報告、マーメードのお話、いつも、癒されております。
ありがとう。

[2011/05/16 12:04] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさんのパパンは、とてもお忙しいんですね
休みの日は、きっちり休ませてあげたいというパパンを思いやる気持ちがスバラシイです(//▽//)
パパンに少し余裕が出たら、パパンのリフレッシュも兼ねて
海にお出かけしてみては?
この記事の最初の写真は千倉ですよっ♪
ボスアーニとトリアーニが懐かしいわぁ
[2011/05/17 16:40] かぴばら [ 編集 ]

こちら、千倉ですか・・・・

小さい溝のある方ですから、かなり、港よりははなれてますよねっ♪
かぴばらさん、いつもさりげなく、元気付けて下さってありがとうございます。
ボスアーニとトリアーニは、修行先のイアリアから急遽帰宅し、黒い腕章をつけて、喪に服しております。



[2011/05/20 13:19] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

最近、海へ行くと南ベースの風が吹くことが多く
風の合う千倉方面で海に入ることが多いんです
明日も千倉方面かなぁ。。。
写真を撮ったのは、海に向かって右側の岩が少し
ゴツゴツしてる辺りですよ(o゚▽゚)oニパッ

海は浄化、山は癒しの作用があるとか。。。
パパンとみけこさんに余裕が出来たら、自然いっぱいなとこに
お出かけしてみては?


[2011/05/21 11:29] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/997-ace4d095